SSブログ

アリスイさんにまた会った [手賀沼]

手賀沼に行って来た。寒いです。鳥さんを待っていたら具合が悪くなりそうに成ったよ。
この冬はアリスイさんに好かれているのかな。アリスイさんにまた会ったよ。

思わぬ所でヒクイナさんを見つけたよ。沼の南側にも彼方此方に居るんだね。
手賀沼のヒクイナ

クイナさんが出てこないか待っていたら、奥でモゾモゾ。やっと顔が見えた時は嬉しかったよ。
手賀沼のヒクイナ

同じ場所にクイナさんが2羽居たよ。でも短い時間しか全身が見えなかったよ。(失敗したので明るさを補正)
手賀沼のクイナ

前回と同じアリスイさんがまた出ていたよ。最初は土手に居たのだけれども、気付かずに飛ばしてしまった。
手賀沼のアリスイ

可愛いと感じたホオジロさん。
手賀沼のホオジロ

あまり見なく成ってきたハジロカイツブリさん。
手賀沼のハジロカイツブリ

ミコアイサさん達はやっぱり同じ場所だね。
手賀沼のミコアイサ

近くで会えたミヤマガラスさん。
手賀沼のミヤマガラス

nice!(8)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 6

Mitch

寒さに耐えただけの成果が上がったようですね^^
これからはもっと寒くなるのでしっかりと防寒対策ですね。
by Mitch (2016-12-29 18:41) 

『孤 独』

ヒクイナにクイナにアリスイ
寒い中に行った甲斐がありましたね (^◇^)
by 『孤 独』 (2016-12-29 20:53) 

silverag

手賀沼って、なんて贅沢なとこですね
ちょっと情報収集しないと・・・
by silverag (2016-12-29 23:58) 

queso

ヒクイナはまだ一度も見た事が無い鳥です。
手賀沼へはそこそこ通ってはいるのですが・・・アリスイもそうですが
こればかりは運ですよね。
コイカルはもう来ないのでしょうか・・・。
by queso (2016-12-30 15:14) 

pooh

こんばんは(^_^)
冬場の野鳥撮影は寒いですよね。お風邪を召さないように
してください。アリスイも可愛い鳥ですね。
今年もお世話になりました。来年も記事を楽しみにして
います。よいお年をお迎えください(*^_^*)
by pooh (2016-12-30 20:52) 

えれあ

Mitch さま
日が差さないので凄く寒かったです。相変わらず運だけはあるようです。

『孤 独』 さま
ヒクイナさんには驚きました。
残念な事に場所が悪いので、もう1度会うのは厳しそうです。

silverag さま
基本的には今年は駄目な年です。もし行くなら、沼の南側を西から東に進んで手賀川の途中までです。歩くとすごい距離になりますが。

queso さま
今日あったヒクイナさんは思わぬ場所ですが、遊歩道の子は何度か通うとチラッと見えたりします。長時間待つか強運が必要な場所ですね。
アリスイさんは彼方此方に居るのでこちらの方が少し楽です。

pooh さま
アリスイさんは地味ですが、目がクリンとしていて以外と可愛いです。
今年はお世話になりました。良いお年を。


by えれあ (2016-12-31 12:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0