SSブログ

予想外に苦戦しました [手賀沼]

手賀沼に行って来た。天気予報によると天気が良くて風も弱そうです。でも、予想外に苦戦しました。
曇で寒いせいなのか、みんなもぐって出てきません。オオハクチョウさんも見つかりません。

前会った子とは別のアリスイさん。帰りにオオジュリンさんを見ていたら、藪から上がってきたよ。さよならホームラン的な出会いでした。
手賀沼のアリスイ

後ろです。去年数回見た場所なので、去年と同じ子でしょうか。「チキチキ」と声も聞けたよ。
手賀沼のアリスイ

近くに居たのでキジさん。
手賀沼のキジ

今年は撮るのが難しいオオジュリンさん。少し会いやすくは成っているかな。
手賀沼のオオジュリン

電柱ノスリさん。
手賀沼のノスリ

1羽だけで飛んでいたタゲリさん。
手賀沼のタゲリ

ミコさんかと思ったらハジロカイツブリさん。
手賀沼のハジロカイツブリ

ミヤマガラスさんを含むカラスさん軍団。ミヤマガラスさんが居る事は確認したけれども、他は遠くて不明。
手賀沼のミヤマガラス

nice!(9)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 5

queso

今日の午前中の探鳥は寒かったですね・・・。
カメラ用手袋がないので手がかじかみました。昨日手賀沼を歩きましたが
アリスイには最後まで会えませんでした。また風のない日にチャレンジします。
by queso (2016-12-25 17:11) 

『孤 独』

アリスイに会えると、やった!
ってウレシクなりますよね (^^)v
by 『孤 独』 (2016-12-25 18:38) 

Mitch

アリスイ、良いですね~
まだ出会ったことがありません^^;
by Mitch (2016-12-25 21:07) 

silverag

いいなあ、アリスイ
未だに出会えません
by silverag (2016-12-26 15:16) 

えれあ

queso さま
寒かったですね。自転車だと手と足の指が痛いです。
アリスイさんは出て来ないし見つけづらいし、やっかいですね。

『孤 独』 さま
私の場合は偶然が多いので、嬉しいより驚きの方が強いかな。

Mitch さま
冬の間はほぼ同じ場所に居るので、目撃情報のある場所があれば何とかなりますよ。

silverag さま
手賀沼だと結構な数が居ると思うのですが、それでも会うのは難しいです。

by えれあ (2016-12-29 14:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0