SSブログ

久々の別の公園にも行ってみた。 [21世紀の森と広場]

霊園と21世紀の森と広場に行って来た。何も居なかったので、久々に別の公園にも行ってみた。
川や沼にも行ってみたいのだけれども、体力等の問題あって行けません。

☆霊園編
何にも会えませんでした。
飛んでいたカケスさんを写しただけで終了。
霊園のカケス

☆21世紀の森と広場編
カモさんでも撮ろうかと出掛けたのだけれども、何も居なかったよ。
カイツブリさん。水の上にはカイツブリさんとカルガモさんしか居なかったよ。
21世紀の森と広場のカイツブリ

運良く会えたエゾビタキさん。
21世紀の森と広場のエゾビタキ

2ポーズだけ撮って終了でした。
21世紀の森と広場のエゾビタキ

ウラナミシジミ。
21世紀の森と広場のウラナミシジミ

nice!(9)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 5

silverag

一気に寒くなりましたね
まだ、あまり無理しないでくださいよ
by silverag (2016-10-16 14:31) 

queso

私も今日都内の植物園へ出掛けましたが、キビタキ雌の後ろ姿くらいしか
撮れませんでした・・・。あとはシジュウカラやコゲラ等。
冬鳥飛来まであと少しですね。
by queso (2016-10-16 15:58) 

Mitch

八柱霊園と21世紀の森と広場って、3km位離れていると思いますが、昔のように自転車で移動されているんですか。
冬鳥が飛来する頃にはもっと体調も回復するのではと思います。
無理をしないでくださいね。
by Mitch (2016-10-16 18:33) 

ラック

鳥さんの世界にも端境期ってあるんでしょうかね?
by ラック (2016-10-16 22:47) 

えれあ

silverag さま
当分は近場の公園をウロウロしてます。

queso さま
冬鳥さんで色々な種類が当たりだと良いのですが。数年前の全て外れは勘弁して欲しいです。

Mitch さま
自転車で移動していますよ。車は持ってないし、バス&電車だと近くの公園が遠くの公園に成ってしまうのです。

ラック さま
冬鳥さんと夏鳥さんの交代時期に1ヶ月程度寂しい状況に成りますよ。

by えれあ (2016-10-19 14:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0