SSブログ

鳥さんに会いに行って来た [手賀沼]

手賀沼に行って来た。公園に行っても鳥さんに会えないので、沼に鳥さんに会いに行って来た。

オオヨシキリさんの親子を少し拡大です。親鳥さんがオオヨシキリさんらしくない顔をしているね。
手賀沼のオオヨシキリ

頭がボサボサのオオヨシキリさんの子供。
手賀沼のオオヨシキリ

田んぼを飛んでいたヨシゴイさんを拡大です。遠すぎました。
手賀沼のヨシゴイ

別のヨシゴイさんを拡大です。頭がボサボサしているので、子供でしょうか。
手賀沼のヨシゴイ

彼方此方で見かけたゴイサギさん。
手賀沼のゴイサギ

やっと会えたアマサギさん。
手賀沼のアマサギ

トビさんの横に無理矢理に月を写してみました。今ひとつでした。
手賀沼のトビ

カンムリカイツブリさんが2羽居ました。もう流石に北へは行かないんだろうね。
手賀沼のカンムリカイツブリ

nice!(8)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 5

queso

オオヨシキリの幼鳥、親鳥を呼ぶ鳴き方はどんな感じなのでしょう?
ヨシゴイの幼鳥は初めて見ました。

by queso (2016-07-24 17:44) 

Mitch

自分の散歩コースにある公園の池にも、ここ数年北に帰らないオナガガモが2羽います。
何らかの事情があって国に帰れない渡り鳥って、少なくはないんでしょうね!?
まさか、借金があって帰れないというわけではないでしょうが・・・。
by Mitch (2016-07-24 21:55) 

silverag

手賀沼だとそれなりに鳥に会えるのですね
でも、日影が無く、暑そうですね
by silverag (2016-07-25 17:52) 

タムラ

はじめまして。24日に手賀沼を散策していた者です。
最初の親子はコヨシキリではありませんか? ここで見たのは初めてですが、眉班のくっきり差加減がそんな感じがしました。
by タムラ (2016-07-27 14:27) 

えれあ

queso さま
声の記憶が無いんですよね。地鳴きみたいなのが聞こえていた気はしますが、幼鳥の声だったのか分かりません。
ヨシゴイさんの幼鳥にやっと会えました。

Mitch さま
怪我とか何か理由があるのでしょうね。カモさんとかでも夏に見かける子も居ますが、極めて少ないですね。

silverag さま
日陰は無いですよ。暑いです。
今の時期としては、この日は出来過ぎでしょうか。

タムラ さま
写真の数枚後に口の中の色が少し写っている物があって、赤でした。
こんな顔のオオヨシキリさんも居るのですね。雌なんでしょうかね。

by えれあ (2016-07-27 21:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0