SSブログ

コムクドリさんに会えました [手賀沼]

手賀沼に行って来た。暑いしイチローを見たいので9時には家に帰ったよ。
近隣に来ているらしいので、会いたかったコムクドリさんに会えました。

沢山居るのに木の中から出て来ないコムクドリさん。この子は若なんだろうか。
手賀沼のコムクドリ

コムクドリさん軍団。50羽程度居たと思うよ。雌と若ばかりに見えるのは気のせいだろうか。
手賀沼のコムクドリ

別の場所のコムクドリさん。ムクドリさん軍団の中に2羽混じっていたよ。
手賀沼のコムクドリ

ヨシゴイさんとオオバンさんを拡大です。暑いのでこれを撮って撤収です。
手賀沼のヨシゴイとオオバン

飛んでいる所ばかりを見るゴイサギさん。
手賀沼のゴイサギ

キジちゃん。もっと小さいのが見たいです。
手賀沼のキジ

一年中安定のホオジロさん。
手賀沼のホオジロ

nice!(12)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

コメント 6

『孤 独』

今日は暑かったですね!
9時に帰れてヨカッタですね (^-^)

この夏は、あちこちでコムクが見られますね
こちらも数日前に撮ってきました

イチロー君、今日は残念でしたね~ (>_<)
by 『孤 独』 (2016-07-30 16:16) 

Mitch

この暑さの中、コムクドリとヨシゴイが撮れればOKですね^^
by Mitch (2016-07-30 21:49) 

ラック

コムクドリとムクドリの区別が分かりません
by ラック (2016-07-31 00:19) 

silverag

コムク、そちらに行っちゃったのですね^^
葛西で1羽しか会えませんでした
by silverag (2016-07-31 00:47) 

queso

コムク、まだ今季見ておりません・・・。
手賀沼探鳥も暑くて厳しい時期ですね。
ホオジロだけはあの爽やかな囀りをいつも聞かせてくれますね^^。
by queso (2016-07-31 05:38) 

えれあ

『孤 独』 さま
運良くコムクドリさんに遭遇しましたが、大きな木の中から出て来てくれませんでした。
そして皆で遠く彼方へ飛び去ってしまいました。少し残念だったかも。

Mitch さま
毎回何かしらには会えているので、十分な成果ですね。

ラック さま
分かりやすい写真が撮れなかったんですよね。
ムクドリさんは黒くて、コムクドリさんは白いです。コムクドリさんが一回り小さいですよ。

silverag さま
遭遇した団体さんは南の方へ飛んで行ったので、そちら方面に行くかも知れませんよ。

queso さま
暑いので短い時間しか撮影が出来ませんでした。
自転車だと家を出てから帰るまで日に照らされるので辛いです。
オオヨシキリさんが鳴かなく成ってきたので、ホオジロさんの声だけが響いていました。

by えれあ (2016-07-31 14:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0