SSブログ

強風で全く駄目だったよ [21世紀の森と広場]

霊園と21世紀の森と広場に行って来た。強風で全く駄目だったよ。時期的に春の渡りの前半戦は終了でしょうか。

☆霊園編
何も鳴いていなかったよ。
オナガさんが沢山来ていたよ。
霊園のオナガ

まだ居たツグミさん。他にもシメさんが何羽か見つかったよ。
霊園のツグミ

☆21世紀の森と広場編
森の奥でキビタキさんが鳴いていたよ。全く見えません。
セグロセキレイさんの親子を発見です。親鳥さんがせっせとご飯を渡していたよ。
21世紀の森と広場のセグロセキレイ

子供の正面顔です。親鳥さんはこんな顔を見ているんだね。
21世紀の森と広場のセグロセキレイ

シオカラトンボ。
21世紀の森と広場のシオカラトンボ

シオヤトンボ。
21世紀の森と広場のシオヤトンボ

nice!(9)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 5

『孤 独』

今日はキビもオオルリも出なかったそうですね
八重桜にオナガ、いいですね
セキレイの親子、可愛い (^-^)
by 『孤 独』 (2016-04-29 15:46) 

ラック

大柄なお子さんですね^^
トンボがもういるんですね。何となく夏のイメージですが。
by ラック (2016-04-29 16:20) 

queso

今日は風が強過ぎました。
谷津でもメダイチドリが姿勢を低くしていました。
これではなかなか良い写真は撮れません・・・。明日に期待したいですね!
by queso (2016-04-29 17:17) 

Mitch

散歩コースで見かけていたセグロセキレイは、さっぱり姿を見せてくれなくなりました。
by Mitch (2016-04-29 18:23) 

えれあ

『孤 独』 さま
今日は何も居なかったです。セキレイさんの親子に救われました。

ラック 様
鳥さんは巣から出る頃には親と同じ大きさの場合が多いのですよ。
でも、まだ餌が獲れないので親にねだっています。
トンボは春から秋まで種類が徐々に変わりながら見られますよ。

queso さま
風が強くそれも北風で最悪でした。
良い風が吹いて欲しいですね。

Mitch さま
セグロセキレイさんは場所によっては少なかったりする様ですね。
この公園だと年中見かけますよ。

by えれあ (2016-04-30 12:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0