SSブログ

写真を撮る機会は少なかった [大町自然観察園]

大町自然観察園と霊園に行って来た。まだ冬鳥さんは多少いるものの、写真を撮る機会は少なかったよ。

☆大町自然観察園編
久々にミソサザイさんを見た以外に何も収穫は無かった感じかな。
5羽に増えていたカケスさん。何処かの子が合流したのだろうか。
大町自然観察園のカケス

この時期はウグイスさんは沢山見つかるね。でもなかなか綺麗には撮れません。
大町自然観察園のウグイス

☆霊園編
シメさんが沢山居るなあと感じる以外は何もなかったよ。
3羽確認できたキクイタダキさん。
霊園のキクイタダキ

もうそろそろお別れですね。他に写真が無いので沢山貼っておきます。
霊園のキクイタダキ

セクシーポーズのキクイタダキさん。
霊園のキクイタダキ

nice!(10)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 4

queso

冬鳥が少なくなってきましたね。
昨日手賀沼へ出掛けましたが、コブハクチョウ達が営巣を始めているのが
確認できたくらいで、あとは雉とオオジュリン、百舌、カワセミとの出会いでした。
アリスイにはなかなか出会えません。
by queso (2016-03-27 15:51) 

Mitch

繁殖の準備段階なのか、カワセミがペアで飛び回ったり、遊んでいるようでした。
by Mitch (2016-03-27 19:12) 

silverag

子の冬は、少ないなりに、いろいろ楽しまれましたね
私は行動力が乏しくて、あまりいい冬ではなかったですよ

by silverag (2016-03-30 15:56) 

えれあ

queso さま
コブハクチョウさんが彼方此方で巣を作っていますね。一ヶ月後が楽しみです。
アリスイさんに会うのが今年は難しいですね。

Mitch さま
この日はカワセミさんを楽しみにしていたのですが、森の中で鳴いていました。
巣でも掘っていたのでしょうか。

silverag さま
この冬は厳しい状況でしたが、運が良かった感じでした。
次の冬は楽して楽しめるのが良いですね。


by えれあ (2016-04-02 16:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0