SSブログ

厳しい季節の始まりです [21世紀の森と広場]

霊園と21世紀の森と広場に行って来た。まだ多少は来るのかも知れないけれども、公園の秋の渡りは終わったのかも。
冬鳥さんが来るまで厳しい季節の始まりです。

☆霊園編
アオバトさんの声がよく聞こえたよ。でも全く見えなかった。早朝しか鳴かなかったので出て行ったのかも。
何も撮れなかったので写真はありません。

☆21世紀の森と広場編
何かのお祭りらしく、屋台とかが出ていて騒がしかったよ。
凄く遠くのエゾビタキさん。この子とキビタキさんをチラッと見ただけだったよ。
21世紀の森と広場のエゾビタキ

遠くのオオタカさんを拡大です。成鳥は格好良いねえ。
21世紀の森と広場のオオタカ

虫も見つからないのでアブ?
21世紀の森と広場のアブ

nice!(11)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 5

らずべりー

いかにも王者らしい構えですね。実はオオタカのファンです。
今日は、残念な曇り・・近くの里山も、モズとヒヨドリばかりで、他なしでした。
by らずべりー (2015-10-10 16:53) 

Mitch

今月は何かと気忙しくて鳥見に出られていないのですが、今朝、我が家の庭でルリタテハの幼虫2匹を見つけました。
by Mitch (2015-10-10 18:27) 

silverag

オオタカ、さすがに風格がありますね
最近の涼しさを考えると、今年は冬鳥が早いかなあ
なんて勝手に期待しています
by silverag (2015-10-11 11:01) 

ラック

枯れ木に鳥 宮本武蔵の水墨画みたいですね。
by ラック (2015-10-11 15:51) 

えれあ

らずべりー 様
今の時期の探鳥は厳しいですね。
オオタカさんは人気がありますね。この子ばかりを撮っている人もいますね。

Mitch さま
調べてみたら幼虫はイガイガなんですね。

silverag さま
オオタカさんは止まっていてもインパクトがありますね。
去年なら来ていた冬鳥さんが、来ていないのが気になっています。

ラック さま
天気が悪いと白黒に成っちゃいますね。
実はブログに貼る前に白黒に変換しようかと考えてました。

by えれあ (2015-10-12 13:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0