SSブログ

久々に沼に行ってみた [手賀沼]

手賀沼に行って来た。公園が煮詰まってきたので、久々に沼に行ってみたよ。
ノビさんに会いたかったのだけれども、そもそも何処に居るのか全く分からず駄目だったよ。

彼方此方で鳴いているモズさん。この子だけは何処へ行っても居たよ。
手賀沼のモズ

畑に下りていたトビさん。
手賀沼のトビ

遠くのチョウゲンボウさんを拡大です。
手賀沼のチョウゲンボウ

コガモさん達のリーダーっぽい感じだったキンクロハジロさん。気のせいだろう。
手賀沼のキンクロハジロとコガモ

青空が嬉しいミサゴさん。久々に近くで撮った気がするよ。
手賀沼のミサゴ

凄く遠くのミサゴさんを拡大です。魚を獲ってきたのだけれども、遠すぎて何だか分からないね。
手賀沼のミサゴ

nice!(10)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 5

らずべりー

ミサゴさん、羽が長いですね。いつも遠くからしか見たことありませんが・・・
もうカモが渡ってきてるんですね。嬉しいことに鳥たちが賑やかになります。
by らずべりー (2015-10-04 16:59) 

『孤 独』

今日は園に えれあ さんがいないと思ったら手賀沼ですか!
今日の午前中だけですが、園は奥の方のエゾビタキだけでした

ミサゴ、カッコいいですね! (*^ー゚)b
by 『孤 独』 (2015-10-04 20:35) 

Mitch

猛禽が見られるのは良いですネ。
そのうちに猛禽狙いに少し足を延ばしてみようかな~
by Mitch (2015-10-05 18:51) 

silverag

最近、家の周りでモズがうるさくて
でも、写そうと思うといなくなります
by silverag (2015-10-05 22:02) 

えれあ

らずべりー 様
ミサゴさんは近くに来てくれませんね。近くまで来ると凄く大きいですよ。
カモさんは少なかったですが、今後増える一方ですね。

『孤 独』 さま
公園は厳しく成ってきたので、気分転換に沼に行ってみました。
ミサゴさんはこの程度の距離で毎回撮れれば良いのですが…

Mitch さま
まだ猛禽さんの種類も数も少ない気がします。
もう少し経ってからからが良いかも。

silverag さま
モズさんが急に増えましたね。家に居ても声が聞こえます。

by えれあ (2015-10-10 12:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0