SSブログ

成果が出たので良い日だったよ [手賀沼]

手賀沼に行って来た。涼しくて過ごしやすかったし、成果が出たので良い日だったよ。

手賀沼では数年振りに見たヨシゴイさん。前回はカメラの修理中でサイクリングに来た時だから悔しい想いをしたんだよ。
手賀沼のヨシゴイ

こちらの注文通りの場所には出て来ないけれども、まあ十分でしょう。
手賀沼のヨシゴイ

飛んでいたヨシゴイさんを拡大です。飛んでいるのを撮るのが苦手な私にしては、綺麗に撮れたんじゃないだろうか。
手賀沼のヨシゴイ

2羽で飛んでいたよ。夫婦なのかな。居着いてくれるかな。
手賀沼のヨシゴイ

偶然綺麗に写っていたオオヨシキリさん。左の芦に止まっているのを撮ったつもりが何故かこんな事に。
手賀沼のオオヨシキリ

何故かやたらと見たキジさん。女の子を4羽も見たのは久々だな。
手賀沼のキジ

残念なキジちゃんの写真。親に気を取られて子供が居るのに気が付くのが遅れて草むらに逃げられた。
手賀沼のキジ

☆おまけ
移動中の空き地(?)で見つけたコチドリちゃんを拡大です。
空き地のコチドリ

nice!(9)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 4

『孤 独』

ヨシゴイの飛翔  (*^ー゚)bグッ!  ◎
by 『孤 独』 (2015-06-07 15:30) 

silverag

ヨシゴイうまく撮られましたね
やっぱり名前どおり葦の中にいるのですね
ヨシゴイも撮った事ないんですよ
by silverag (2015-06-07 17:11) 

Mitch

ヨシゴイは1年半ほど前に葦の茂みに隠れるようにしているのを絶ったことがありますが、飛翔まで撮れたなんて、羨ましすぎます^^
by Mitch (2015-06-07 21:32) 

えれあ

『孤 独』 さま
頻繁に飛んでいましたよ。止まっている所を撮る方が難しかった。

silverag さま
色々なバリエーションが撮れました。
ヨシゴイさんは数は居ると思うのですが、見る機会は少ないですね。

Mitch さま
この日は何故だか飛び回っていました。結婚の儀式か何かでしょうか。

by えれあ (2015-06-13 12:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0