SSブログ

蝶を撮りに行ってきたが残念な結果 [21世紀の森と広場]

21世紀の森と広場に行って来た。雨が上がってから蝶を撮りに行ってきたが残念な結果だった。
「特許許可局」は相変わらず声しか聞こえないね。

唯一撮った鳥さんなカワセミさんを拡大です。水浴びをしていたけれども、遠くてこんな感じです。
21世紀の森と広場のカワセミ

後は虫です。

予定では4種類撮る予定だったけれども、ミドリシジミだけだったよ。
21世紀の森と広場のミドリシジミ

ミドリシジミ。AB型なのかな。
21世紀の森と広場のミドリシジミ

ヒメアカタテハ。
21世紀の森と広場のヒメアカタテハ

アジサイの常連なヨツスジハナカミキリ。
21世紀の森と広場のヨツスジハナカミキリ

ツマグロハナカミキリかな。
21世紀の森と広場のツマグロハナカミキリ

nice!(7)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 3

Mitch

ミドリシジミと水滴、良い絵ですネ^^
by Mitch (2015-06-06 18:44) 

らずべりー

いつもすてきな写真を拝見しています。
21世紀の森、手賀の丘公園へは、よく鳥探しに行きますが
ビギナーの私はいつも惨敗です。
by らずべりー (2015-06-06 21:46) 

えれあ

Mitch さま
雰囲気は良いんですが、もう少しだけ近くで撮りたかったです。

らずべりー 様
両方の公園共に森が深いので探鳥は大変ですよね。
慣れてくると色々と見つかる様になりますよ。

by えれあ (2015-06-07 12:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0