SSブログ

サプライズな鳥さんに出会った [手賀沼]

手賀沼に行って来た。朝はもの凄く寒かったけれども、段々と暖かくなり過ごしやすかったよ。
今日はサプライズな鳥さんに出会ったよ。想定外だった。それ以外は全般に低調。

セキセイインコさんです。スズメさんとムクドリさんが電線に並んでいるのを見ていたら、妙な子が居たんだよ。
手賀沼のセキセイインコ

もの凄く遠くのモズさんを拡大です。ペアが数組出来ていたよ。
手賀沼のモズ

今日もホオジロさんだけは沢山会えたよ。
手賀沼のホオジロ

オオジュリンさんも前より会いやすいかも。
手賀沼のオオジュリン

飛んでいたミコアイサさんを拡大です。今日は妙にミコアイサさんに出会ったよ。
手賀沼のミコアイサ

ミコアイサさんの女の子も飛んでいたよ。
手賀沼のミコアイサ

相変わらず良い場所では会えないチョウゲンボウさん。
手賀沼のチョウゲンボウ

こちらも良い感じでは会えないノスリさん。
手賀沼のノスリ

nice!(9)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 5

Mitch

ミコアイサ、青空に白い体が映えますね^^
by Mitch (2015-02-11 18:33) 

『孤 独』

セキセイインコ、この寒さでも野生で生きられるのですね!
ミコアイサの飛翔、よく撮れましたね~~~
by 『孤 独』 (2015-02-13 17:27) 

えれあ

Mitch さま
白黒って青空に映えるのかも。
飛んでいる鳥さんは青空で撮りたいです。

『孤 独』 さま
小屋(?)とかで飼育している人もいるので、寒さは平気なんでしょうね。
レンズの性能がUPして飛んでいる鳥さんを撮るのが楽に成りました。

by えれあ (2015-02-14 13:55) 

silverag

飛ぶとミコアイサも首が長いですね
綺麗です
by silverag (2015-02-15 10:07) 

えれあ

silverag さま
水に浮かんでいると丸っこい感じでしたが、以外と長いですね。

by えれあ (2015-02-15 12:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0