SSブログ

冬鳥さんの最終便かな [手賀沼]

手賀沼に行って来た。基本的に先週と同じ行動をしたよ。本命さんは駄目だったかれども、サプライズがあったよ。

セグロカモメさん。ブログに登場する機会が無いのでたまには。
手賀沼のセグロカモメ

青空が似合うホオジロさん。この子も毎度撮っているのだけれども、登場する機会が無かった。
手賀沼のホオジロ

運良く毎回会えるアリスイさん。今日は良い場所に止まってくれたよ。
手賀沼のアリスイ

近くにも飛んで来たよ。(逆光で目が痛い写真だけど)
手賀沼のアリスイ

今日は2回遭遇したコイカルさん。直ぐに消えちゃうんだけどね。
手賀沼のコイカル

地面で何かを食べていたみたい。
手賀沼のコイカル

鳥さんを待っていたら、知人が妙な鳥さんの名前を言ったんだよ。見てみると、
初見のヒレンジャクさん。何故か葦原に1羽だけ飛んで来たよ。驚いた。(残念な事に他に載せられる写真は無い)
手賀沼のヒレンジャク

nice!(12)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

コメント 9

Mitch

ヒレンジャクに、コイカル、アリスイですか、もう大満足ですね!?
by Mitch (2014-03-22 18:43) 

『孤 独』

コイカルに2回!
そしてヒレンジャクまで!
なんてラッキーな日でしたね

でもヒレンジャクが、なんで手賀沼の葦原に・・・??
by 『孤 独』 (2014-03-22 18:50) 

ソニークロケット

ヒレンジャク ・・・
大変素晴らしい観察力ですね!

ご自分の足でフィールドを散策して
野鳥を探すスタイルに感服しました!


by ソニークロケット (2014-03-22 19:03) 

ラック

ヒレンジャクさんお洒落でかっこいいですね!
by ラック (2014-03-22 23:11) 

silverag

アリスイにコイカル、レンジャク、最後の追い込みですね
by silverag (2014-03-23 11:56) 

えれあ

Mitch さま
本命は駄目でもこれくらい撮れれば満足ですね。

『孤 独』 さま
1羽だけだったので迷子でしょうか。飛び回って直ぐに遠くへ飛んでいきました。

ソニークロケット さま
ヒレンジャクさんをに気が付いたのは知人だし、偶然飛んで来ただけでだし。
フラフラしていた成果ではありますね。

ラック さま
この角度だと格好良いですね。
正面からだとおデブさんです。
by えれあ (2014-03-23 11:58) 

えれあ

silverag さま
最後の追い込みにヒレンジャクさんが来てくれたのが良かったです。

by えれあ (2014-03-23 18:33) 

あお

ヒレンジャク、よかったですね!
こちらのポイントは今年は実が少ないようで
行動範囲を広めたのかも?
毎年来てくれるようになるといいですね
by あお (2014-03-24 01:48) 

えれあ

あお 様
ラッキーでした。
今年は彼方此方に入っているらしので、分散したのでしょうか。
前日に十数羽がこの近くの公園に一瞬だけ居たそうなので、帰りの立ち寄りだけかな。この子はその団体の迷子かな?
by えれあ (2014-03-24 20:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0