SSブログ

カメラマンの少なかった沼 [手賀沼]

手賀沼に行って来た。鳥さん出が悪いのかカメラマンが妙に少なかったよ。
暇な時間が多かったけれども、最後の方に一気に追い込んだ感じだったかな。

顔の赤い子と白い子のカンムリカイツブリさん。仲良しなのかな?
手賀沼のカンムリカイツブリ

可愛過ぎるモズさん。モズさんはペアで居る子が多かった気がするよ。
手賀沼のモズ

背景の関係でデカデカ・トリミングのアリスイさん。ここは場所が悪いんだよね。
手賀沼のアリスイ

久々に会ったタシギさん。これは教えてもらわないと気が付かなかったな。
手賀沼のタシギ

サイクリングコース側のクイナさん。沼には彼方此方にクイナさんが居るね。
手賀沼のクイナ

別の場所の第2クイナさん。この子は長時間歩き回ってくれたよ。
手賀沼のクイナ

第3クイナさんの登場で仲良し写真が撮れるかと思ったら、この後大喧嘩に成ってしまった。
手賀沼のクイナ

帰ろうと思って走っていると、特徴のある囀りが。コイカルさん。
手賀沼のコイカル
nice!(10)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 5

Mitch

賑やかな鳥見でしたね~
この暗い出会いがあると楽しいですよね!?
by Mitch (2014-03-16 21:13) 

『孤 独』

コイカルがいたんだ!!!

金曜日には会えませんでした
ヒクイナにも・・・・・ (≧△≦)

今日は大町でツミのオスが撮れました ^^
by 『孤 独』 (2014-03-16 22:29) 

silverag

クイナ、コイカル、アリスイって、なかなか上出来ですね
ウチの近くではまずいないです
by silverag (2014-03-17 00:42) 

あお

大漁でしたね
うちの近くでもまず無理です~
アリスイさんが、陽を浴びて
幸せそうな顔してますね、可愛い!
by あお (2014-03-17 01:42) 

えれあ

Mitch さま
午前中はサッパリでしたが、午後から良い感じで楽しめました。
他にもオオジュリンさんやホオジロさんなど色々と会えました。

『孤 独』 さま
コイカルさんは高い所で鳴いて、水飲んで直ぐに消えてしまいました。ヒクイナさんはアシの中でモゾモゾしてました。
大町辺りもツミさんが1年中居ますからね。滅多に見ませんけど。

silverag さま
クイナさんとアリスイさんは手賀沼に結構な数いますね。
コイカルさんは篭脱けの最後の子孫と言われている子なので、この子が居なくなったら次は無いのかも。

あお 様
この日のアリスイさんは民家の塀の上をトコトコ歩いたり色々と楽しめました。
写真を撮るには向きませんけどね。
日光浴なのか、木に止まっている時は長時間動かなかったです。

by えれあ (2014-03-18 22:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0