SSブログ

ツグミさん達はまだ頑張っていた [大町自然観察園]

大町自然観察園と21世紀の森と広場に行って来た。まだ寒いけれども、もう春なんだね。

☆大町自然観察園編
アオジさんに2羽しか会えなかったよ。冬鳥さんは減るばかりだね。代わりにオタマジャクシとか色々と出て来ていたよ。
今日もお出迎えのトラツグミさん。
大町自然観察園のトラツグミ

第2トラツグミさん。この子は先週は撮れなかった子。間に遮蔽物を入れないと逃げるので強敵さんです。
大町自然観察園のトラツグミ

何時ものアカハラさん。ツグミ系は残っている子が多くて、シロハラさんとツグミさんも同じ所に居たよ。
大町自然観察園のアカハラ

最近に成って会う機会の増えたシメさん。
大町自然観察園のシメ

ルリビタキさん。私的にはこの公園の1番綺麗な子。この子に会うのは久々だよ。
大町自然観察園のルリビタキ

☆21世紀の森と広場編
予想通り寂しかったよ。でもカシラダカさん、オオジュリンさん、シメさん、ノスリさんなどそこそこ会えたよ。
ここではお初のベニマシコさん。ガラス越しの撮影で厳しい。
21世紀の森と広場のベニマシコ

この春初めて見た蝶はキタテハだったよ。越冬していたのでボロボロだね。
21世紀の森と広場のキタテハ

nice!(13)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 13

コメント 5

『孤 独』

トラちゃんがお出迎えなんていいですね~ ^^

今季はまだシメに会っていません
by 『孤 独』 (2014-03-15 19:05) 

あお

第2トラさんが普通ですよね~
1枚目の子はモデルさんみたい…
いろいろ出てきてくれてよかったですね
キタテハ、あの雪の日も頑張ってたと思うと
愛おしくなります
by あお (2014-03-16 02:08) 

silverag

最近不作で、トラにもシメにも会っていません
そろそろ春なって状況が変わるか・・・期待
by silverag (2014-03-16 10:34) 

ラック

キタテハの懸命な姿もののあわれを感じさせますね。
by ラック (2014-03-16 11:29) 

えれあ

『孤 独』 さま
トラさんは朝一番に行くとお出迎えしてくれますよ。
シメさんは地面を歩いていると目立たないですね。

あお 様
1枚目の子は立地的に人馴れしてしまったのでしょうね。
大雪で何匹かの蝶が犠牲に成ったと思いますが、頑張った子が春に成って出て来ましたね。

silverag さま
春に期待したいですね。これから1ヶ月程度は厳しいでしょうけど。

ラック さま
自然の営みは色々と感じさせてくれますね。
by えれあ (2014-03-16 17:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0