SSブログ

やはり鳥さんの少ない公園でお散歩 [21世紀の森と広場]

21世紀の森と広場に行って来た。午後から強風の予想で近くへ。途中から暑かったよ。
今年は冬鳥さんが少ないとは言え、この公園の鳥さんは少なすぎるね。お散歩です。

ここではなかなか会えないシロハラさん。今日はアオジさんを見なかった。凄いね。
21世紀の森と広場のシロハラ

モズさんは彼方此方に居るので会える。何処へ行っても会えるモズさんは偉い。
21世紀の森と広場のモズ

ハシビロガモさんが大量入荷していたよ。大量って言っても男の子が5羽程度だけど。
21世紀の森と広場のハシビロガモ

nice!(11)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 7

silverag

ウソが来たという話が入ってきましたが、まだ見てません
今は、外房が面白いですよ
by silverag (2014-01-26 15:36) 

『孤 独』

森と広場も寂しい限りなのですね

昨シーズンはアカゲラもいたのにね
by 『孤 独』 (2014-01-26 17:16) 

Mitch

今日はいつもの公園で、野鳥の会の理事をしていたN氏の指導の下、探鳥会を行っていたようですが、どの程度の野鳥を見つけられたのかな?
20種はきつかったのでは><
by Mitch (2014-01-26 19:06) 

えれあ

silverag さま
ウソさんは今年は声だけで終わりそうです。
外房は良いらしいですね。

『孤 独』 さま
今年は極端に悪いですね。アカゲラさんは毎年来ていたのに今年は駄目でした。

Mitch さま
数えたら今日は28種でした。真面目に探しても30ちょいでしょうね。
個々の数が極端に少ないので、凄く寂しいのですよ。
by えれあ (2014-01-27 06:20) 

ラック

何故今年は公園の冬鳥が少ないんですか?
えっ、そんなこと聞かれても分からないよって?
なら、質問するなって?
つい、気になるもんで^^;
by ラック (2014-01-27 11:23) 

あお

モズさんは褒めてあげたくなりますね
どれだけいるんだかって感じです
風の強い日は鳥さんたち、あまり動かなくなるけど
それでも28種って・・・、すごい
そちら方面出掛けた時は頑張って30種でした
こちらに比べるとはるかに多いです
by あお (2014-01-28 01:29) 

えれあ

ラック さま
私の近隣は少ないですよ。東京周辺は駄目でしょうね。
理由は鳥さんに聞いても答えてくれないので分かりません。

あお 様
モズさんは本当に偉いです。例年より多いかも。
この公園だと多い時だと40種近く見つかるので、今年は少ないですよ。
でも、この日は今年としては多い方だと思いますけどね。
by えれあ (2014-02-01 15:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0