SSブログ

今年としては楽しめたのかな [大町自然観察園]

大町自然観察園に行って来た。アオジさんが減っていると思う。
写真は駄目過ぎで使えないけど猛禽2種も撮ったし、今年としては楽しめたのかな。

蝋梅を食べていたヒヨドリさん。今日は主役です。
大町自然観察園のヒヨドリ

モズさん。毎度モズさんとジョウビタキさんだけは遊んでくれる。
大町自然観察園のモズ

今日も大人気だったトラツグミさん。出勤時間が分からないのが辛い。休みも多いし。
大町自然観察園のトラツグミ

この子は初めて会ったと思われるルリビタキさん。これで6 or 7羽撮ったけど、何羽居るんだろう。
大町自然観察園のルリビタキ

サービス満点だったウグイスさん。2羽同時に出て来たり楽しませてくれたよ。
大町自然観察園のウグイス

毎回会うアカハラさん。撮りやすいので人気者だ。小さい子を含めた親子3世代にコンデジで撮られてた。
大町自然観察園のアカハラ

nice!(13)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 13

コメント 5

『孤 独』

少ししかないロウバイの花を、ヒヨは食べちゃうんだ! ^^;

トラツグミ、なかなか会えなくてね~  (≧△≦)
by 『孤 独』 (2014-02-01 17:27) 

Mitch

今日もウグイスの声はたくさん聴きましたが、写真は撮らせてくれませんでした^^;
by Mitch (2014-02-01 20:55) 

あお

トラさん、ルリさん、アカハラさん、
羨ましいトリオですね~
どの子も会えてません
家のほうでもヒヨさんとモズさんは皆勤賞です
by あお (2014-02-02 02:34) 

silverag

寅さんにあえれば上出来ですよ
by silverag (2014-02-02 18:57) 

えれあ

『孤 独』 さま
蜜を吸うには小さいので丸ごと食べちゃうのでしょうね。

Mitch さま
ウグイスさんは強敵ですからね。サービスをしてくれないと撮れませんね。

あお 様
トラさんは不明ですが、ルリさんとアカハラさんは多い地域な気がします。

silverag さま
今年はトラ運が強くて助かってます。
by えれあ (2014-02-22 14:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0