SSブログ

今日も鳥さんではなく虫 [大町自然観察園]

大町自然観察園に行って来た。暑くなって疲れやすく成って来た。

今日はキビタキさんが愛想が悪くて、帰る直前まで鳥さんが撮れなかったよ。
困った時のカワセミさん。
大町自然観察園のカワセミ

蝶も少し撮ったけれども、今日はは蝶以外の虫。

たぶんミドリカミキリ。
大町自然観察園のミドリカミキリ

シロスジカミキリだと思う。
大町自然観察園のシロスジカミキリ

今日1番気になった変な奴。カツオゾウムシでいいのかな?何がカツオなのって感じだよ。
大町自然観察園のカツオゾウムシ
nice!(10)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 3

Mitch

今日は地元のカワセミにやっと会えました。
困っても、思うようには出現してくれません^^;
by Mitch (2013-06-23 18:04) 

あお

鳥さん少なくてもカワセミさんに会うと
取りあえずノルマをこなしたような気になります^^;
2羽並びいいですね~
幼鳥さんでしょうか?
by あお (2013-06-25 01:16) 

えれあ

Mitch さま
今年はカワセミさんの子供に会えないかと思っていましたが、やっと会えました。
カワセミさんもこちらの希望通りには遊んでくれませんね。

あお 様
カワセミさんが居る場所だと夏場は助かりますね。
上が幼鳥さんです。この日が初登場かも。
by えれあ (2013-06-29 12:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0