SSブログ

鳥さんではなく蝶が主役だった [大町自然観察園]

大町自然観察園と21世紀の森と広場に行って来た。鳥さんには期待が出来ないよね。

☆大町自然観察園編
特に変化は無かったよ。キビタキさんだけが元気だった。
今日も元気に囀るキビタキさん。カップル成立は駄目だったのかな。
大町自然観察園のキビタキ

初めて見たテングチョウ。
大町自然観察園のテングチョウ

鼻が長いので天狗なんだろうね。
大町自然観察園のテングチョウ

☆21世紀の森と広場編
基本的に虫を探してたよ。虫は名前を特定する自信が無いので名前は適当。
なんとかセセリ。
21世紀の森と広場のセセリ

なんとかヒョウモン。
21世紀の森と広場のヒョウモン

超至近距離のオオタカさん。地面から飛び出してきたよ。
810mmでは大きくはみ出すのでズームを移動して撮ったよ。(でもはみ出してた。)家で見たら526mmだった。
21世紀の森と広場のオオタカ
nice!(9)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 4

Mitch

オオタカ、迫力ありますね~
by Mitch (2013-06-22 19:25) 

あお

オオタカさん、近くで見られてよかったですね
お食事でもしてたんでしょうか
この子がいたら他の鳥さん達は隠れちゃいますね
蝶は難しくてさっぱりわかりません^^;
by あお (2013-06-23 01:18) 

silverag

こちらのフィールドも、キビタキぐらいしか居ません(声だけ)
オオタカは嬉しいですが、他の鳥にとっては大変ですね
by silverag (2013-06-23 11:47) 

えれあ

Mitch さま
実際に近くで見ると大きいし迫力満点です。

あお 様
オオタカさんは場所から考えると水浴びに来た可能性が高そうです。
蝶に限らず虫は似たのが多くて困りますね。

silverag さま
キビタキさんが居るので少し救われています。
オオタカさんはこの公園の名物なんですよ。私は困ってますが、多くの人の人気者です。
by えれあ (2013-06-23 15:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0