SSブログ

今年は厳しいカケス様 [大町自然観察園]

霊園と大町自然観察園に行って来た。最近は根性が無いので近場。

☆霊園編
トラさんのポイントが工事で立入禁止と成ってしまったよ。何も見つからず、写真を撮らなかった。

☆大町自然観察園編
今シーズン初見さんを2種類見たけれども撮れなかったよ。相変わらず人が多いね。
今年はなかなか撮らせてくれないカケス様。やっと全身。
大町自然観察園のカケス

木の皮の裏のクモの巣状の何かを食べてたよ。何だろう?
大町自然観察園のカケス

花とダイサギさん。
大町自然観察園のダイサギ

青いルリビタキさん。背景が悪すぎだよね。
大町自然観察園のルリビタキ
nice!(8)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 6

ソニークロケット

カケスさんナイスショットです!

被りなしのカケスさんを撮るのは
簡単にいきませんよね・・・!?

今日もいつもの公園でカケス待ちしましたが
結局お出ましはありませんでした・・・。

あ~残念。
by ソニークロケット (2013-02-11 20:05) 

Mitch

カケス、まだまともな写真を撮れたことがありません^^;
by Mitch (2013-02-11 21:24) 

あお

トラさん、残念ですね~
工事の影響で出ていっちゃわないといいけど・・・
ダイサギさんとお花がミスマッチで
面白いです^^
by あお (2013-02-12 14:11) 

えれあ

ソニークロケット さま
カケス様の被りなし写真は90%が運ですね。遠くなら話は別ですが。
残りは鳴き声を聞いたら頑張って探す&待つですね。

Mitch さま
カケス様は手強いですよ。私の冬の目標のひとつです。

あお 様
トラさんは来年以降に影響が出ないか心配です。来年も来てくれるでしょうか?
ダイサギさんは撮る機会が少ない鳥さんですが、面白かったので撮ってみました。

by えれあ (2013-02-16 16:56) 

silverag

カケス、なかなか撮れないです
声はよく聞いているのですが・・
by silverag (2013-02-17 11:14) 

えれあ

silverag さま
この日は運良く良い場所に来てくれました。
今シーズンの戦績は1勝10敗ぐらいです。
by えれあ (2013-02-17 15:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0