SSブログ

やっと青い子に会えたよ [大町自然観察園]

霊園と大町自然観察園に行って来た。今日も少し短めの探鳥。

☆霊園編
新入りさんも居たけれども、基本的に鳥さんに変化が無くなったね。減っているかな。
今年は人が多くて落ち着けないビンズイさん。
霊園のビンズイ

今日も人気のキクイタダキさん。来年の事はわからないので、撮れる時は撮る。
霊園のキクイタダキ

☆大町自然観察園編
何となくだけど、この公園にしては鳥さんが少ない気がするよ。
ここでお初のアカゲラさん。この写真が限界だったよ。
大町自然観察園のアカゲラ

徐々に地面に降りてきたシロハラさん。
大町自然観察園のシロハラ

ルリビタキさん。やっと青い鳥さんに会えたよ。
大町自然観察園のルリビタキ

自転車が新車に成ったよ。18インチ→700Cの変更で乗っていて色々と怖いかも。慣れるまで遠出は無理かな。
nice!(6)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 3

Mitch

ルリビタキ♂、良いですね~!!
先日地元で♀に会いましたが、やっぱり♂に会いたいです^^;
by Mitch (2012-12-08 22:51) 

あお

紅葉に菊、本当にいい取り合わせですね^^
ルリちゃんも可愛いです
今年も会えるといいのですが・・・
by あお (2012-12-09 03:23) 

えれあ

Mitch さま
ルリは雌も可愛くて良いのですが、やっぱり青い雄の成鳥に会いたいですよね。

あお 様
紅葉も終わりが近いですが、まだ綺麗な所も一部あるので何とか撮れています。
ルリは今年は良い感じで来ているので会えると思いますよ。
by えれあ (2012-12-09 15:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0