SSブログ

オナガさんの求愛給餌とか [その他]

霊園→大町自然観察園→霊園と行って来た。特に変化がある訳では無かったよ。

霊園編
オナガさんの求愛給餌。初めて見たよ。今日はこれが1番の収穫だったよ。
霊園のオナガ

いつものキビタキさん。行動範囲が段々と広がってきている。
霊園のキビタキ

大町自然観察園編
まだカケス様が1羽居た。ちゃんと帰れるのだろうか。この公園で初めてオオヨシキリさんの声を聞いたよ。
目が痛くなる様な写真のキビタキさん。ここでキビタキさんが撮れて一安心。
大町自然観察園のキビタキ

nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 6

古谷

自転車で柏近辺の野鳥探索興味ありますが
どのような自転車でどの位走るのでしょうか?
by 古谷 (2012-05-06 09:54) 

えれあ

古谷 さま
私はマウンテンバイクタイプの18インチです。周る場所にもよりますが、20~60km程度です。
距離と走る道(未舗装道路とか)なども考えると、普通のマウンテンバイクが向いているでしょうね。
by えれあ (2012-05-06 14:44) 

古谷

返答有難うございます!
しかし20~60とはすごい距離ですが
2~3時間位ですか?
先日クロスバイクですが購入したので
少しばかり挑戦してみます
有難うございます!
by 古谷 (2012-05-06 19:09) 

えれあ

古谷 さま
私は普段からスピードは出さないので、長い時だと4h以上乗ってると思います。
これに現地での徒歩とかも加わりますから、結構疲れますね。
自転車は慣れなんで、少しずつ距離を伸ばせば以外と走れますよ。
by えれあ (2012-05-07 21:11) 

古谷

えれあさん 柏~八柱や21世紀の森まで20キロ以上ありますよ!
自転車にカメラバック背負って(5キロ位?)うーむ…
体力が持つかな?最近手賀沼が近いので大橋で折り返して
来ただけでへとへとでした。
八柱まで行きたいのですけど…
最近車で行きましたがおそらくポイントは入口付近だと思われますが
13地区の方ではないですよね…伝説?
とにかく行けるようになりましたらまた連絡しますので
宜しくお願いします。
by 古谷 (2012-05-10 17:07) 

えれあ

古谷 さま
私の家だと柏の公園より松戸や市川の公園が近いので行っていますが、柏市内でも手賀沼に近いなら手賀の丘、北部なら柏の葉やあけぼの山など色々あります。
体力的に自信が付くまでは近場がお勧めでしょうか。(現地に着いて疲れ果てていると探鳥する気力がなくなりますよ。)

13地区の話はネットで検索して初めて知りましたよ。
by えれあ (2012-05-11 20:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0