SSブログ

春の河原の何時もの鳥さん達 [江戸川]

田んぼとか江戸川とか公園とか行って来た。風が強い1日だった。
相性が悪いのか今回も田んぼでは何も見つからなかったよ。公園は停滞気味の為、河原の写真のみ。
河原は場所により長靴が無いと歩けない状況だったよ。

賑やかなヒバリさん。賑やか鳥さん2強の一角のオオヨシキリさんは撮れなかったよ。
江戸川のヒバリ

この子も賑やか。セッカさん。
江戸川のセッカ

公園では会えなくなってしまったモズさん。バッタとトカゲをくわえていたよ。
江戸川のモズ

こちらも公園からは消えてしまったホオジロさん。
江戸川のホオジロ

飛んでいた大きなシギさん。たぶんチュウシャクシギさんだと思う。初見なんだけど...。これは見たと言えるのか?
江戸川のチュウシャクシギ
nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 2

Hiro

色々と見れますね~
昨日、半日ほど河川敷などを散策しましたが依然として種類が少ないです。
カワセミも全く遭遇せず、ミサゴを見れる場所にもいない。。。
心なしかガビチョウの声しか聞こえない感じです。
by Hiro (2012-05-06 17:45) 

えれあ

Hiro さま
ここは川でも他の場所より普通の鳥なら多い地帯ですからね。ここが駄目だと凄く厳しいです。足元が安定したら、もう少しは見られるかな。
by えれあ (2012-05-07 21:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0