SSブログ

パンダな鳥さん [手賀沼]

手賀沼に行って来た。何となく感じたのだけれど、鳥さんが減っている。凍結した影響なのか、季節的な物なのか。

ミコアイサさん。パンダなカモさん。この子が手賀沼で一番近くで見る事が出来る子だ。何時も同じ所にいるらしい。
手賀沼のミコアイサ

ミコアイサさんの女の子。この子も何時も同じ所にいるね。
手賀沼のミコアイサ

空にもパンダだ。コクマルガラスさんとミヤマガラスさん。
手賀沼のコクマルガラスとミヤマガラス

パンダなコクマルガラスさんだよ。小さいしカラスさんと思えない。
手賀沼のコクマルガラス

小さいとカラスさんも可愛いよ。鳴き声も普通のカラスさんより可愛いしね。
手賀沼のコクマルガラスとミヤマガラス

今日の1番残念な写真だよ。ミサゴさん。
目の前で魚を捕まえたんだけれども、ミサゴさんと思ってなかったのでボケーっと見てたんだよ。
慌てて撮り始めたのだけれども、既にこの状態だったよ。
手賀沼のミサゴ

毎回、ほぼ同じ鳥さんしか見つからないよ。見てない子が少なくとも5種は居るのに。無理なのかな。
nice!(10)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 4

s_take

ミコアイサは可愛い顔をしてますね。
まだ撮った事が無いので撮ってみたいです。
by s_take (2012-02-11 20:36) 

ばろ〜

からすでも こんな種類いるんですね。
えれあさんのおかげで 手賀沼、手賀の丘など
野鳥を観るフィールドが増えました。
俺も今日は朝、手賀沼にいました。

PM3時半頃、江戸川で コミミズクがいて、
たくさんのカメラマンもきてたらしいです。
観たかった。。。
by ばろ〜 (2012-02-11 21:01) 

レイリー

やはりミコアイサ良いですね~
ノンビリ探鳥する時間が欲しいです。。。
by レイリー (2012-02-12 06:41) 

えれあ

s_take さま
ミコアイサさんは雄も雌も可愛いですね。
目元が少し怖い気もしますけど。

ばろ〜 様
冬限定の渡り鳥のカラスさんですよ。近年、この辺にも進出してきたらしいです。
手賀沼に行ったんですね。何処かですれ違ったかも知れませんね。
江戸川のその場所はカメラマンが多いらしいですね。人が多いので近づいてません。

レイリー さま
ミコアイサさんの数が減った気もするのですが、至近で見れる子が健在で助かりました。
もう少ししたら冬鳥さんも減り始めますね。そして渡りの時期になりますよ。
by えれあ (2012-02-12 17:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0