SSブログ

沼が凍ってたよ [手賀沼]

手賀沼に行って来た。沼の8,9割は凍ってたよ。午後は暖かくて助かった。
畑を焼き始めたので、今後は畑は期待出来ないのかな?

小さいカラスさん。小さいのがコクマルガラスさんで大きいのがミヤマガラスさん。白黒の子も居たよ。
もっと近くで見たかったのだけれど、車で追いかけてる人とか居たから遠くから見てたよ。
手賀沼のコクマルガラスとミヤマガラス

今回のチョウゲンボウさんは止まっている写真だよ。
手賀沼のチョウゲンボウ

バランスを崩したチョウゲンボウさん。止まり辛そうだね。
手賀沼のチョウゲンボウ

今日一番多く撮ったのがタシギさん。魚を捕まえた。
手賀沼のタシギ

次はエビ。獲物を捕まえてるのを初めて見たよ。
手賀沼のタシギ

帰るつもりで走ってたら見つけてしまったアリスイさん。前回とは違う子。まともな写真を撮らせてくれなかったよ。
手賀沼のアリスイ

コクマルさんの白黒を見たので手賀沼での目的は達成したよ。でも、他に行く所が無いんだよね。
nice!(9)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 4

s_take

チョウゲンボウのポーズが面白いです。
でも、そんな細い所に留まらなくても・・・
by s_take (2012-02-05 07:09) 

レイリー

タシギ可愛いですね~
自分も会えたら沢山撮りそうです (^^
by レイリー (2012-02-05 07:19) 

silverag

こちらは、池が凍ってカワセミが困ってます
by silverag (2012-02-05 10:14) 

えれあ

s_take さま
風は無かったので、バランスを崩したみたいです。
小鳥が沢山居る畑の近くの高い場所がここだけだったのですが、辛そうです。

レイリー さま
このタシギさんは凄く近くで見られるので沢山撮りました。
コサギさんに驚いたり色々と楽しませてくれましたよ。

silverag さま
池が凍るとカワセミさんには大問題ですね。
氷が溶け始めるまで色々な鳥達が困ったましたね。
by えれあ (2012-02-05 15:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0