SSブログ

冬の寒い日の公園は良い感じだ [大町自然観察園]

大町自然観察園に行って来た。早朝の自転車は顔が痛かった。寒いと人が少なくて良いね。

到着して何となく池を見ると、何とオシドリさん。この公園では初見。こんなに近距離で見られるとは驚いた。
嬉しかったので明るさとか何も考えずにシャッターを切っていたら綺麗に写っている写真が無かった。残念。
大町自然観察園のオシドリ

上陸したオシドリさん。この後、ズンズン進んでウォーキングの人と遭遇していた。
大町自然観察園のオシドリ

丸いルリビタキさん。オシドリさんを見ていたら、私の直ぐ横に居たよ。フレンドリーになったね。
大町自然観察園のルリビタキ

何か不気味なアオサギさん。目が怖い。
大町自然観察園のアオサギ
nice!(11)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 5

s_take

オシドリもルリビタキも良いですね。
オシドリの陸を歩く姿が特にかわいいです。
by s_take (2011-12-17 20:25) 

vincho

オシドリはかなり歩くらしいですね。(・∀・)
ズンズン進んでいく所を見てみたい気が。w


by vincho (2011-12-18 11:16) 

えれあ

s_take さま
この時だけルリがフレンドリーで助かりました。人が増えたら消えちゃいました。
オシドリさんは2羽で仲良く歩いていましたよ。

vincho さま
オシドリさんはこの後、人が歩く通路を行進していました。
ドングリを探して森の中とか進んでいくらしいですよ。
by えれあ (2011-12-18 16:25) 

レイリー

この所は体調不良と忙しさで探鳥もままなりません。。。
ルリを探しに行きたいです!
by レイリー (2011-12-19 06:19) 

えれあ

レイリー さま
寒いですから無理はしない方が良いですよ。
ルリは春の少し前までは居ますからね。いい状況の時にでも。
by えれあ (2011-12-23 16:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0