SSブログ

暇だから鳥を探しに行く [21世紀の森と広場]

21世紀の森と広場に行って来た。家に居ても暇だからだ。

「すみませーん。」と呼ばれたので行ってみるとルリビタキさん。誰かは知らないが親切な人だ。ルリとはこの時しか会えなかった。
21世紀の森と広場のルリビタキ

いつものジョウビタキさんはサービス満点。彼女の縄張りを私がウロウロとしているのだから、頻繁に出会う。
21世紀の森と広場のジョウビタキ

アオジさん。木の上だと撮り易いね。
21世紀の森と広場のアオジ

エナガさん。眉毛が可愛いね。
21世紀の森と広場もエナガ

今日撮った鳥さん
 ダイサギ、ハシビロガモ、オナガガモ、コガモ、カルガモ、オオバン、
 ルリビタキ、ジョウビタキ、シメ、マヒワ、シロハラ、カシラダカ、アオジ、ツグミ、キセキレイ、モズ、
 オオタカ、シジュウカラ、エナガ、コゲラ、ハクセキレイ、セグロセキレイ、カワラヒワ

途中から全部撮るのは止めてしまったが、結構会えたかな。
nice!(12)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

コメント 4

幸

明けましておめでとうございます。
手賀の丘公園は明日まで休みでしたね。
私はいつも柏ふるさと公園なので、休みは無いのですが。
初めての書き込みになりますが、これからも宜しくお願い致します。
by (2011-01-02 19:51) 

レイリー

幸先いいですね!
コチラは家内の実家に行き、付近を少し散策しましたが鳥が見当たらない状況でした・・・
by レイリー (2011-01-02 19:55) 

vincho

お正月から色々会えてますねぇ。(´∀`*)
自分は、世間が休み中は更に引きこもって…。(´∀`;)
今年はもう少し、色々出かけてみたいなぁと思います。

by vincho (2011-01-03 14:02) 

えれあ

幸 さま
門の無い公園は年中無休で24時間営業ですね。門があると早朝は入れないので困りますね。
近くで撮影されているのですね。こちらこそよろしくお願いします。

レイリー さま
やっぱり野鳥スポットとかに行かないと厳しいですかね。時間がとれれば良いですね。
私は自転車で行ける範囲の公園が比較的恵まれているのでしょうね。

vincho さま
お正月はみんな暇なのか、以外と公園が混んでますからね。
今年は休みの日の天気が良ければいいですね。

by えれあ (2011-01-03 15:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0