SSブログ

久々にカケス [大町自然観察園]

大町自然観察園に行って来た。4日連続の探鳥だ。何て暇なんだ俺。

大町だから最初は当然カワセミさんだ。
大町自然観察園のカワセミ

ルリビタキさんも健在だ。凄く近くで鳴いてたよ。
大町自然観察園のルリビタキ

年末からで4日間で1番嬉しかったのがこの子。カケス様だ。今日は何度か見えた。
冬場はカケス様がいるようなんだが、私にはなかなか見えない&撮れない。
大町自然観察園のカケス

シメさんもやっと近くで撮れたよ。
大町自然観察園のシメ

モズさん。
大町自然観察園のモズ

アオジさん。この公園では凄く近くで見る事が出来るアオジさんがいる。
大町自然観察園のアオジ

今日撮った鳥さん
 カルガモ、マガモ、アオサギ、コサギ、
 カケス、ルリビタキ、マヒワ、アオジ、モズ、シメ、アカハラ、シロハラ、
 シジュウカラ、メジロ、ヤマガラ、コゲラ、ウグイス

この3日間で近所の公園で普通に見る事が出来る鳥さんはほぼ撮り終わったな。
nice!(12)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

コメント 4

レイリー

まだこの冬はシメを見てないですね~
とにかく近所に鳥が居ないです・・・
by レイリー (2011-01-03 20:13) 

vincho

休み中は、あまりの寒さに何処にも出ず…。(´∀`;)
も、もう少し暖かくなったら…。w

by vincho (2011-01-08 10:59) 

silverag

カケス、いまだに全身を写したこと、ありません
by silverag (2011-01-09 09:56) 

えれあ

レイリー さま
シメさんも地上に降りて来たので、そのそろ登場かも。(居ればですけど)
鳥が居ない場所って、何故か自然とか関係無く居ないんですよね。不思議です。

vincho さま
確かに寒いですね。私は風邪を引いて酷い目に会いました。
後1カ月程度は寒いでしょうか。休みの日に突然暖かい日がくれば良いですね。

silverag さま
カケス様は強敵ですね。私は写すと凄く嬉しくなります。

by えれあ (2011-01-09 15:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0