SSブログ

冬の鳥さんも揃った様だ [21世紀の森と広場]

21世紀の森と広場に行って来た。
この公園は他に比べて冬の鳥さんが出遅れている感があったのだが、今日で出揃った。

ルリビタキさん。この公園で初めて撮れた。嬉しい。1年近く掛かってしまった。沢山居るらしいのだが。
21世紀の森と広場のルリビタキ

アカハラさんもここでの今季初。やっとだ。
21世紀の森と広場のアカハラ

カシラダカさんも撮り易い所に出て来てくれた。
21世紀の森と広場のカシラダカ

マヒワさん。前シーズンは見た事が無かったのに、最近頻繁に見かける。気づいてなかっただけなんだろうな。
21世紀の森と広場のマヒワ

何時も見かけるモズさん。
21世紀の森と広場のモズ

飛び物(?)ドクターヘリ。救助活動の訓練だった様だ。オオハクチョウやカモ達はパニックに成っていた。
21世紀の森と広場のドクターヘリ

nice!(12)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

コメント 5

タッジーマッジー

みんなきれいな色してるんですね。
覚えてらっしゃらないかも知れませんが、
以前当blogでupした猛禽、ハイタカの幼鳥と判明しました。
いちおうお知らせまで。
by タッジーマッジー (2010-12-26 19:20) 

レイリー

種類が多くて楽しいですね!
探鳥に行きたいな~ (^^;
by レイリー (2010-12-27 06:31) 

ダンディ

色々いますね。今度チャレンジしてみます。ニアミスするかも笑
by ダンディ (2010-12-27 20:42) 

vincho

ルリビタキいいですねぇ。(´∀`*)
個人的には、モズが何か好きです。w

by vincho (2010-12-28 21:18) 

えれあ

タッジーマッジー さま
あの子はハイタカだったんですか。元気にしていれば良いのですが。

レイリー さま
写真の鳥さん達は写真を撮った時しか会えませんでしたよ。実際には低調です。
探鳥の時間が出来れば良いですね。

ダンディ さま
園内を彼方此方探す必要はありますが、運が良ければ色々と会えますよ。

vincho さま
私は冬はルリビタキさんを撮っていれば満足なんです。
モズさんは良い所に来てくれないんですよ。もっと見たいのですけど。

by えれあ (2010-12-31 15:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0