SSブログ

ルリも撮り易くなってきた [大町自然観察園]

大町自然観察園に行って来た。

先週までは苦労していたのだが、今日は撮り易い所に出て来てくれた。寒さで公園に人が少ないもの良いのかも知れない。

ルリビタキさん。先週までと違う場所なので初登場と思われる子。
大町自然観察園のルリビタキ

この子はサービス満点だった。
大町自然観察園のルリビタキ

これは別の子。多分、先週まで撮っていた子だ。
大町自然観察園のルリビタキ

散歩中の人でも見つけられる状況だったので、説明しながら撮影をしていた。
大町自然観察園のルリビタキ

女の子はバラ園の中でうろうろしていた。この子も何度も撮っている子と思われる。
大町自然観察園のルリビタキ

花と一緒に撮ろうと頑張ったのだが、花には乗ってくれなかった。これで我慢しよう。
大町自然観察園のルリビタキ

ジョウビタキさんもバラの中。痛くないの?
大町自然観察園のルリビタキ

nice!(13)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 13

コメント 3

s_take

新しい子は青色が強いですね。
3枚目の丸まった姿もカワイイです。
by s_take (2010-12-25 19:22) 

レイリー

ルリビタキ、素敵です~♪
今年は時間が無くてまったく探鳥できていません。
やはりビタキ系は可愛いです!
by レイリー (2010-12-26 07:42) 

えれあ

s_take さま
光の具合やカメラの不思議かも知れません。実際には写真程は差が無かったです。
寒くて丸くなっている鳥さんは可愛いですよね。

レイリー さま
ルリビタキさんは可愛いですね。ヒタキ系はメスも可愛いので好きですよ。
もう冬の鳥さんも出揃ったと思うので、これからが良い季節ですね。
by えれあ (2010-12-26 16:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0