SSブログ

たぶんキビタキ [大町自然観察園]

少し気温が下がって来た。でも私には暑い。今日も大町自然観察園。
渡りの途中の鳥さんが居ないかと探すが見つからない。近隣と思われるブログやHPには色々と登場しているのに。

シジュウカラを見ていたら、近くに何かいた。誰?
大町自然観察園のキビタキ

家に帰って図鑑やHPを見てみたが、キビタキさんと思われる。
大町自然観察園のキビタキ

少し黄色いから雄の若なのかな?雌かも。
大町自然観察園のキビタキ

若とか雌とか難しいな。雌は似たのが多いし。
大町自然観察園のキビタキ

その他の鳥さん達

今日はカワセミさんには到着直後の1度しか会えなかった。最近、成績が悪い。
何時ものメンバーはシジュウカラ、ヤマガラ、コゲラ、メジロ、エナガと色々な組み合わせで団体行動が多かった。

代表してコゲラさんと、
大町自然観察園のコゲラ

ヤマガラさん。
大町自然観察園のヤマガラ

もっと色々と会えないかなー。
nice!(11)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 3

レイリー

鳥さんに会えるだけ羨ましいです~
本日も2時間程度でしたが近所で張り込んでいましたがカワセミに馬鹿にされただけでスズメ、シラサギのみでした。。。
by レイリー (2010-09-18 21:20) 

silverag

女の子は難しい、鳥も・・・
by silverag (2010-09-19 10:51) 

えれあ

レイリー さま
最近は鳥さん達も少し多くなってきました。ブログ検索とかをすると色々な子が出て来ているようですよ。

silverag さま
私は歳をとってきたのか、女性芸能人とかの見分けが付かなくなってきました。
鳥さんはもっとわかりません。
by えれあ (2010-09-19 16:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0