SSブログ

懲りずに大町自然観察園で野鳥を探す [大町自然観察園]

昨日散々な結果だったが、今日も懲りずに大町自然観察園に行ってきた。
今日の自然観察園は人が多くて厳しかったよ。

オナガさん。この公園にいると言うより近隣にいる。来る途中に時々見かける。
大町自然観察園のオナガ

オオルリさんだ。遭遇4回目。段々と駄目な写真に成っている。ついにピントも合わなかった。色だけ。林の中で囀っていたのだが、人が近くを通るたびに少し移動するので探すのか大変だった。この後長い時間園内に居たのだが、囀りも聴かなくなってしまった。もう居ないのかな?
大町自然観察園のオオルリ

最近、この公園で遊んでくれるコゲラさん。
大町自然観察園のコゲラ

ヤマガラさんも少し遊んでくれた。
大町自然観察園のヤマガラ

カワセミさん。2番目の池にいた。1番目の池の周りが騒がしいので逃げてきたのかな。
大町自然観察園のカワセミ

暇だったし、他にカメラマンも居なかったので、飛んでいるカワセミさんに挑戦してみた。残念な結果だ。
大町自然観察園のカワセミ

他に何時ものシジュウカラ、エナガ、メジロがいた。

それにしても、私のブログの写真は酷いな。もう少し何とかしたい。

nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 4

レイリー

鳥探しが楽しそうな公園ですね~
見れる種類が多いです!
タイミングの悪い時ってありますよね~(私はほとんどタイミング悪いですが・・・)
ドンマイ!です、次に頑張ってくださいね!
by レイリー (2010-05-04 18:40) 

sera

まだ色々な鳥がいますね
オナガは鳴き声が賑やかですので
みつけやすいかも、ですが、
カワセミって、小さくて、早くて、みつけにくい、、、
by sera (2010-05-04 21:59) 

vincho

いつもながら、色々居てよさそうですね。
人の多さを予測して、GW中の休みは結局出かけませんでした。

いやいや、写真いいじゃないですか。(・∀・)
えれあ氏の所もですが、他所様の所を見ると自分のは…。w

by vincho (2010-05-05 01:24) 

えれあ

レイリー さま
5時間弱でカワセミとコゲラ以外は写真を撮った数秒しか見ていませんからね。
草木や昆虫を見るには良い所ですけど、野鳥は今の時期は微妙かも。

sera さま
オオルリ以外は年中居る鳥さんですね。今後も楽しませてくれるでしょう。
この公園のカワセミは池で止まる場所が何箇所か決まっているので見つけ易いですよ。

vincho さま
人が多かったので、ほとんど森の中とか木の高い所でしたよ。
人が多くても、暇だし運動を兼ねて出かけました。

機材の問題はあるので大きく写せなくても、せめてピントを合わせて真ん中に写したいと日々思っています。
by えれあ (2010-05-05 06:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0