SSブログ

大町自然観察園でカワセミが魚を咥えて飛んできた [大町自然観察園]

日曜日は大町自然観察園に行きました。
野鳥→動物園→野鳥の順で色々と撮影です。ここは動物園と野鳥探しが楽しめるので好きなのです。

今日は午前の部です。

遊歩道を歩いていると、正面方向からカワセミが飛んできて私の上を通過した。
振り返ると直ぐ後ろの木にカワセミが止まっている。近い。魚を咥えていた。
大町自然観察園のカワセミ

飲み込んだ。こんなに近いのに、食事中は私の事が気にならないんだね。
楽しませてもらったよ。有難う。僕は行くから。またね。カワセミを背に先に進む。
大町自然観察園のカワセミ

1番奥の池のカワセミさん。
今日はカワセミ撮影隊の人達少ないなあ。2番目の池には誰も居なかった。1番目も少なかったな。
大町自然観察園のカワセミ

ルリビタキさん発見。撮影していると、「この鳥なんですか?」とアベックが声をかけてきた。少し会話をして先に進む。
大町自然観察園のルリビタキ

少し前までは全く見なかったのに、最近見かけるアカハラさん。食事に夢中の様だった。
撮影していると先ほどの人達がやって来た。アカハラさんは驚いて逃げたのだが「今の鳥はなんですか?」。
名前を教えると小さな野鳥図鑑を出して調べていた。こういうデートもあるのかな。
大町自然観察園のアカハラ

一緒に進むのも嫌なので少し早足で進む。歩いていると、目の前の枝に何かが飛んできた。何だこの洋ナシ。
大町自然観察園のアオジ

アオジさんですね。太いね。デフォルメされている描かれている鳥の様だ。
遊歩道に近すぎ。通せんぼされてしまった。困っていると、正面から女性カメラマンがアオジを見つけて撮影を始めた。
段々と近づいてくる。ますます動けなくなった。
しばらく女性カメラマンが撮影するのを観察して、もう良いかなと思い目で合図をしてから進む。今日は色々と大変だ。
大町自然観察園のアオジ

ルリだと思って撮り始めたのだが、何か地味だなあと途中で気づく。ウグイスかな。
大町自然観察園のウグイス

次回は午後の部
nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 4

vincho

なんだか充実していますね。(´∀`*)
カワセミさんを、ちょっと見上げる感じの構図面白いです。

by vincho (2010-02-17 00:19) 

えれあ

vincho さま
池、湿地、森がある公園は良いですね。公園だと野鳥も比較的近いですしね。
私にはこの手の公園が合っている気がしてきました。
by えれあ (2010-02-17 18:34) 

sera

カワセミ、ばっちりですね!エサまで♪
アオジという鳥はスズメに似ています、、、
by sera (2010-02-22 09:15) 

えれあ

sera さま
近くに飛んできてくれると嬉しいです。魚まで咥えてサービス満点でした。
アオジは最近まで私の中では「黄色いスズメ」として認識されていました。
by えれあ (2010-02-22 18:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0