SSブログ

大町自然観察園 ルリビタキがお出迎え、お見送り [大町自然観察園]

大町自然観察園の続きです。
午後の部です。

園内に入って少し進むとバラ園横にルリビタキさん。こんな所にもいるんだね。
大町自然観察園のルリビタキ

遊歩道を歩いていると、シジュウカラとメジロの軍団を発見した。見ていると、ヤマガラさんが1羽混じっていた。
私が見るヤマガラさんはいつもシジュウカラとメジロの軍団と一緒だ。
しかし、前日の21世紀の森と広場と同じでまともな写真が撮れない。何処かにヤマガラさんが沢山居ないかな。
大町自然観察園のヤマガラ

園内をウロウロとしていたが、だんだん寒くなってきた。帰ろう。

歩いていると遊歩道脇にカワセミさん。
大町自然観察園のカワセミ

記念撮影をして先に進む。すると、またカワセミさん。今日は池以外の場所にカワセミさんが多いな。
大町自然観察園のカワセミ

バラ園に戻ると、ルリビタキさん。同じ子かな?
大町自然観察園のルリビタキ

nice!(8)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 6

vincho

カラフルづくしですね。(´∀`*)
ヤマガラさんは少々居たものの、ルリビタキさんは未だ会えずです。

by vincho (2010-02-17 23:09) 

えれあ

vincho さま
そうですね。派手な色の子が揃いましたね。
私はルリビタキには恵まれている人のようですね。
実は先日、家から徒歩数分の所でも発見してしまいました。
by えれあ (2010-02-18 18:34) 

ダンディ

カワセミ会いたいです・・。
ルリビタキは私があった子と同じ子のような気がしますね。
また会いたい・・・。

by ダンディ (2010-02-20 17:39) 

えれあ

ダンディ さま
この日のカワセミさんは池以外で多く見かけたので、会えるかは運でしたね。
ルリビタキさんは行きは1人でしたが、帰りは数人のカメラマンに囲まれたいたので、その中に ダンディ さんが居たのかも知れませんね。
by えれあ (2010-02-20 17:46) 

sera

ルリビタキの自慢げの顔、、、いいですね♪

by sera (2010-02-22 09:14) 

えれあ

sera さま
ルリビタキさんが良い感じでポーズを撮ってくれました。
「撮れ!」って風に見えますね。
by えれあ (2010-02-22 18:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0