SSブログ

今回の21世紀の森と広場は野鳥が豊作だった [21世紀の森と広場]

21世紀の森と広場の続きです。

今回は色々な野鳥に会えました。とは言っても珍しい物は無いですけどね。

ヤマガラさんです。ここでは初めて見ました。水浴びをしていました。可愛い。
21世紀の森と広場のヤマガラ

キセキレイさんです。この子も初めてです。他の場所でも見つけたので、そこそこ数は居るのかな?
21世紀の森と広場のキセキレイ

カシラダカさんですかね。ホオジロと似ていて自信が無いのですが、たぶん合ってますよね。
21世紀の森と広場のカシラダカ

コゲラさん。コツコツと音がするので見つけやすいですね。
21世紀の森と広場のコゲラ

もう帰ろうかなと思って歩いていたら、足元にアオジさん。
人が少ないと凄く近くに鳥が出てくるね。
21世紀の森と広場のアオジ

もう少し探してみると、アカハラさん。ここでは見るけど撮れていなかったので嬉しい。
21世紀の森と広場のアカハラ

今回は豊作だー。

写真撮れたのは、
カワセミ、キセキレイ、セグロセキレイ、ハクセキレイ、ジョウビタキ、ヤマガラ、エナガ、シジュウカラ、ツグミ、ムクドリ、ヒヨドリ、モズ、シロハラ、アカハラ、アオジ、コゲラ、カシラダカ、オオハクチョウ、ダイサギ、コサギ、オオバン、カイツブリ、オカヨシガモ、オナガガモ、マガモ、カルガモ、コガモ

見たけど撮れなかった
ルリビタキ、カワラヒワ、カワウ(?)

毎回、このぐらい撮れれば嬉しいのだけどね。
nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 2

vincho

おお、沢山居ていいですねぇ。(´∀`)
水辺の鳥と、林他の鳥が近くで撮れるのは羨ましいです。

by vincho (2010-02-15 23:34) 

えれあ

vincho さま
大きな池のある大きな公園は色々と見れて楽しいですね。
でも、天気の良い日だと人が多くて、こんなに見つけられない気もします。
by えれあ (2010-02-16 18:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0