SSブログ

酒井根下田の森で野鳥を探す [近所の公園など]

近所で野鳥を探すブログですから、もっと近所を探すべきです。
家から徒歩数分の場所に「酒井根下田の森」と言う場所があります。
Web調べてみると、「フクロウが子育てする」とか「カワセミが来る」と書いてあります。行ってみましょう。

行ってみると池や湿地のある小さな場所でしたが、何種類かの野鳥には会えました。
フクロウが居るであろう場所は立ち入り禁止です。カワセミは。飛んでいるのを1回見ました。

アオサギさんがこの場所の主のようです。
最初は木の上から眺めていたのですが、途中から池に下りてきました。
酒井根下田の森のアオサギ

シジュウカラは沢山いました。茂みの中で騒いでいました。
酒井根下田の森のシジュウカラ

メジロも結構いましたよ。
酒井根下田の森のメジロ

エナガは時々大群で森からやって来ていました。
酒井根下田の森のエナガ

他に写真が撮れたのは、コサギ、カルガモ、アオジ、ウグイス、シロハラです。

野鳥を撮影するスポットではないので、ウォーキングの人などの視線が少し痛かった。
ここでカワセミを1度撮りたいのだが。難しいかな?

nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0