SSブログ

昨日とほぼ同じだった [その他]

霊園に行って来た。少しレア度の高い子の期待が出来る時期なのだけれども、昨日とほぼ同じだったよ。

今日も人気者だったキビタキさん。この場所でフリーズしていたよ。近くの木にツミさんが来たとのこと。
霊園のキビタキ

見に行ったら、ちょっとだけ見えたツミさん。何故か枝をくわえていたよ。
霊園のツミ

晴天のエゾビタキさん。やっと撮れました。
霊園のエゾビタキ

ドングリをくわえたヤマガラさん。この後、木の根のしたに隠していたよ。
霊園のヤマガラ

愛くるしいエナガさん。
霊園のエナガ

カラスさんに何か追われていると思ったら、チョウゲンボウさんのようです
今日はカラスさんに追われるオオタカさんも見たし、猛禽さん3種とは多い日だったよ。
霊園のチョウゲンボウ

真っ黒でもモズさんだと分かるスタイルは素晴らしいね。
霊園のモズ
nice!(12)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

コメント 5

Mitch

モズのシルエット、特徴がありますね^^
キビタキはツミを警戒して動かないようにしていたんですね!?
by Mitch (2017-10-09 18:01) 

silverag

キビタキにエゾビタキ・・・、猛禽まで
かなり楽しまれたようですね
これからは、鳥見には良い季節でしょう
by silverag (2017-10-10 16:14) 

queso

ヤマガラが可愛いですね。
ビンズイやシロハラの到着が待ち遠しいです。
by queso (2017-10-10 19:13) 

ラック

モズさんだけは私でもわかります!
猛禽類でもカラスに追われるんですね~
by ラック (2017-10-11 17:15) 

えれあ

Mitch さま
モズさんは他の鳥と違う体形ですね。
キビタキさんは警戒だと思うのですが、シジュウカラさんとかは動き回っていて謎だったんですよ。

silverag さま
キビタキさん以外は一瞬でしたが、色々と会えました。
これからは冬鳥さんが増えてきますね。

queso さま
ヤマガラさんは見ていた飽きませんね。
近隣で冬鳥さんが確認されているので、直ぐに冬鳥さんの天下に成りますね。

ラック さま
モズさんは独特の形ですね。声も分かりやすいです。
カラスさんは猛禽が来ると皆で追いかけますよ。凄い数が集まります。

by えれあ (2017-10-15 19:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。