SSブログ

そろそろ来ているだろう [その他]

霊園に行って来た。そろそろ来ているだろうと思い見に行ってみたよ。
最近は天気が悪くて、やる気が出ません。

センダイムシクイさん。予想通りに混群の中に入ってたよ。
霊園のセンダイムシクイ

ほとんどチャンスが無くて、右向きと左向きしか撮れなかった。
他にも居ないか混群を長時間見続けたよ。でもこの子だけの様だった。
霊園のセンダイムシクイ

コゲラさんが沢山居たよ。
霊園のコゲラ

nice!(8)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 4

Mitch

いい勘してらっしゃいますね。
というか、蓄積された経験でしょうか?
by Mitch (2017-08-19 18:11) 

takapy77

もうセンダイムシクイが下りて来てるのですね。早いなと思ったのですが、
そういえば、昨年8月15日に見てました。そろそろ見に行かないと
いけないですね。
by takapy77 (2017-08-19 20:36) 

『孤 独』

もうムシクイが来ましたか!
楽しみが増えました (^◇^)
by 『孤 独』 (2017-08-19 21:44) 

えれあ

Mitch さま
毎年、お盆明け辺りから少しづつ見つかるんですよ。
会えるかは運次第ですけどね。

takapy77 さま
まだ会える確率が低いですが、8月に入ると徐々に戻ってきますね。
来週辺りから増えてくるかも。

『孤 独』さま
8月でも4種類程度は運が良ければ出会えますよ。
2週間もすれば普通に会えるように成りますけどね。



by えれあ (2017-08-20 12:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。