SSブログ

トンボの面白い写真が撮れた [21世紀の森と広場]

21世紀の森と広場に行って来た。トンボの面白い写真が撮れたよ。
トンボをよく撮っている人だと見た事があるのかも知れないけれども、私は初めて見たシーンです。

ウチワヤンマを撮っていたら、もう一匹飛んで来たよ。(三枚セットの写真です。)
21世紀の森と広場のウチワヤンマ

トンボにトンボが止まった。初めて見たぞ。
21世紀の森と広場のウチワヤンマ

落とされました。両方オスだと思うので、純粋に止まりたかったのだろうか?
21世紀の森と広場のウチワヤンマ

トホシテントウ。ハートマークに見える部分があるね。
21世紀の森と広場のトホシテントウ

綺麗な光沢のアカガネサルハムシ。
21世紀の森と広場のアカガネサルハムシ

これも光沢のあるカシルリオトシブミ。これが小さいんだよ。3.5mmだと書いてあった。
21世紀の森と広場のカシルリオトシブミ

nice!(9)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 3

Mitch

トンボの画像、興味深いですね^^
純粋に止まりたかった??
同じウチワヤンマということから、何か別の意図があった??
by Mitch (2017-07-02 19:24) 

silverag

うかっと止まってしまった
カワセミに咥えられることもありますね
by silverag (2017-07-06 16:31) 

えれあ

Mitch さま
メスと間違えたとしたら止まり方が変だし、不思議な光景でしたよ。

silverag さま
カワセミさんにトンボが止まったのは遠くから見た事がありますが、トンボは初めてみました。以外と何でも止まるのかな。

by えれあ (2017-07-08 14:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0