SSブログ

今日も近くの公園に行く [大町自然観察園]

大町自然観察園に行って来た。膝に不安があるので、今日も近くの公園に行く事にしたよ。

近くで長時間鳴いていた綺麗なキビタキさん。残念ながら単独だったよ。
大町自然観察園のキビタキ

上空のボロボロのサシバさん。何処から来たんだろうね。
大町自然観察園のサシバ

目の前でお魚ゲットのアオサギさん。
大町自然観察園のアオサギ

オニヤンマ。1匹しか見つからなかった。
大町自然観察園のオニヤンマ

3週間前は感じなかったのだけれども、うじゃうじゃと居たミドリシジミ。沢山居ても開いてくれるのは雌だけだった。
大町自然観察園のミドリシジミ

コノシメトンボ。園内は赤いトンボだらけだったよ。99%はアキアカネなのかな。
大町自然観察園のコノシメトンボ

暗くてブレブレのカブトムシ。この公園で虫を採っては駄目です。
大町自然観察園のカブトムシ

nice!(10)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 4

Mitch

トップのキビタキ、きれいな個体ですネ^^
by Mitch (2016-06-26 18:44) 

silverag

体調悪かったのですね
天気も悪くて、出かけるのも億劫ですね
カワセミも気になるけどなかなか出かけられません
by silverag (2016-06-26 21:27) 

queso

綺麗なキビタキですね。只今お嫁さん募集中の個体なのでしょうか。
by queso (2016-06-27 19:36) 

えれあ

Mitch さま
とても綺麗な子でしたよ。暗いので撮影には苦労しました。

silverag さま
私も正直言って8月下旬まで出掛ける気力はあまりありませんね。
運動として出掛けるでしょうけど。

queso さま
近隣だとこの時期には営巣は終わっていると思います。
毎年、7月に成ると何処かに消えてしまいます。

by えれあ (2016-07-02 17:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0