SSブログ

もう鳥さんは春です [手賀沼]

手賀沼に行って来た。会えた種類は少なかったけれども、ヒットを打った感じでしょうか。それとは別に、もう鳥さんは春です。

仲良しモズさん。春なんですね。写真は何かを渡した後でと思う。
手賀沼のモズ

オオハクチョウさん。今日も4羽だったので土曜日と同じ子でしょうね。
手賀沼のオオハクチョウ

ヒクイナさん。何か鳴いているなあと藪をみたら奥に居ました。出て来てくれた時は嬉しかったよ。
手賀沼のヒクイナ

2回目の登場のヒクイナさん。合計で3秒ぐらいかな。正直言ってそれなりに写ったのは2枚だけだったよ。
手賀沼のヒクイナ

今年は割と見かけるカシラダカさん。久々に良い場所に居たよ。
手賀沼のカシラダカ

段々と会えなくなってきたベニマシコさん。
手賀沼のベニマシコ

近くに止まっていたのでミヤマガラスさん。
手賀沼ミヤマガラス

ノスリさん。やっぱり電柱じゃないのは嬉しいね。
手賀沼のノスリ

nice!(7)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 5

『孤 独』

ヒクイナだ!!
よく撮れましたね  (*^ー゚)bグッ!
もう何年も見ていません
by 『孤 独』 (2016-02-11 18:32) 

ラック

ノスリさんかっこいいですね!
我が家の庭先の常連さんはヒヨドリのつがいとモズさんです。
ヒヨはあまりうれしくないですがモズくんは
虫を食べてくれるので大歓迎。
モックンって呼んでいます。
by ラック (2016-02-12 11:31) 

えれあ

『孤 独』 さま
出ると信じた場所に出てくれたので、何とか写せました。

ラック さま
ノスリさんは猛禽としては優しい顔をしていますが、大きいので風格がありますね。
モズさんは可愛いですね。ヒヨドリさんは騒がしいので嫌われちゃいますね。

by えれあ (2016-02-13 12:57) 

silverag

ヒクイナGetいいなあ
葛西で空振りでした
by silverag (2016-02-14 01:21) 

えれあ

silverag さま
ヒクイナさんが撮れたのはラッキーでした。
見ただけで終わるかと思っていました。

by えれあ (2016-02-20 11:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0