SSブログ

アカゲラさんは大丈夫だと思うよ [その他]

霊園に行って来た。昨日は良かったらしいのだけれども、今日はサッパリだったよ。
モズさんが鳴いていたよ。既に冬が近づいているのかな。

鳴き声に振り回されて歩きまわってアカゲラさん。到着後20分程度で疲れ果てました。
今の時期に近隣各地に数羽入っているので、今年の冬はアカゲラさんは大丈夫だと思うよ。
霊園のアカゲラ

後は何時ものメンバーがチョロっと出て来るだけでした。

ツツドリさんは絶好調で毎回必ず居るよ。
霊園のツツドリ

エゾビタキさんは今日は高い所ばかりだったよ。これが1番近かったかな。
霊園のエゾビタキ

1度だけ登場のコサメビタキさん。
霊園のコサメビタキ

エゾさんの木の天辺に飛んで来て、エゾさんとバトルしていたハクセキレイさん。何か勘違いしてない?
霊園のハクセキレイ

nice!(8)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 5

【孤   独】

アカゲラだ❗️❗️
今年は早いお出ましですね
今日はM公園に行きました
やはりアカゲラが出ていました
自分はキビタキのオスを追っかけていました (^ω^)
by 【孤 独】 (2014-09-23 16:33) 

Mitch

アカゲラがコンスタントに見られるようになると良いですね^^
by Mitch (2014-09-23 18:22) 

あお

モズさん、私も見つけました
秋がきたな~って感じです
ここのツツドリさんは優等生ですね
ハクセキレイさんは高所恐怖症なのかと思ってました^^
by あお (2014-09-25 01:39) 

silverag

かなり賑やかですね
この秋が楽しみです
こちらはツツドリはいなくなってしまいました
by silverag (2014-09-25 16:16) 

えれあ

【孤 独】 さま
アカゲラさんは例年9月には入りますよ。葉っぱが落ちないと見つからないので真冬まで見る機会は少ないですけど。

Mitch さま
今の状況から考えると、2年前の飽きるほど撮れる状況になると予想しています。

あお 様
モズさんが鳴くと秋を感じますね。
ツツドリさんコンスタントに入っている様です。皆勤賞ですね。
ハクセキレイさんは何がしたかったのか不明ですが、面白かったです。

silverag さま
この日は数が少ないので残念でしたが、順調に来てくれているので助かります。

by えれあ (2014-09-27 15:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0