SSブログ

着々と到着している鳥さん達 [その他]

霊園に行って来た。行く途中に晴れていたのに大粒の雨が降って来た。最近は変な天気が多いね。
何ヶ月ぶりかでここでメジロさんを見たよ。

エゾビタキさんが1羽だけ来ていました。あまりに遠いので拡大しましたが、残念な写真ですね。
霊園のエゾビタキ

毛虫をくわえたキビタキさん。何羽か入っていたと思うよ。
霊園のキビタキ

赤っぽいツツドリさん。今年は彼方此方で赤いのが出ているみたいだね。
霊園のツツドリ

たぶんセンダイムシクイさん。数羽が飛び回っていたよ。今年はムシクイさんが多いね。
霊園のセンダイムシクイ

ドングリが落ちてくるので見上げるとヤマガラさん。増加中です。
霊園のヤマガラ

nice!(10)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 5

【孤   独】

大粒の雨にあったって、午前の 5時過ぎでしょ❗️
そんなに早くに出発するのですか?
渡りの野鳥が増えているとのこと、ウレシイですね (^ω^)

by 【孤 独】 (2014-09-13 16:05) 

えれあ

【孤 独】 さま
私が雨に降られたのは5時40分頃ですよ。
多少運に恵まれていない気もしますが、退屈しないレベルには入っていますね。
by えれあ (2014-09-13 17:28) 

Mitch

貴地では賑やかになりつつあるんですね^^
当地にも来てほしいな~
by Mitch (2014-09-13 18:18) 

silverag

最近はツツドリを追いかけてますが、なかなか・・・
色々増えてきたようなので、いつものフィールドへも行って見なきゃ
by silverag (2014-09-14 00:35) 

えれあ

Mitch さま
予定より少し早めですが、順調に来ていますよ。

silverag さま
例年来ている場所なら、もう鳥さんが待っているかも知れませんよ。

by えれあ (2014-09-14 17:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0