SSブログ

鳥さんを撮るのが困難に成ってきたよ [大町自然観察園]

大町自然観察園に行って来た。昨日半袖で出かけて風邪を引いてしまい具合が悪い。
公園の春の渡りは最後のチャンスだと思い出かけたのだけれども、惨敗だったよ。

シジュウカラさんやエナガさんの親子は彼方此方に居るね。葉が生い茂り撮るのは困難に成ってきたよ。

今日の朝が最後のサービスだったと思われるキビタキさん。1ヶ月後に期待しましょう。
大町自然観察園のキビタキ

お魚くわえたカワセミさんとゲストのトンボ。
大町自然観察園のカワセミ

来週からは虫を撮る日々なのかな。
nice!(10)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 4

silverag

何時もと違うフィールドを見て回ってるのですが
やっぱりいませんね
今年こそホトトギスを撮りたいのですが
見つけられません
すぐ近くで鳴いているのですがね・・・・
by silverag (2013-05-26 17:17) 

Mitch

カワセミとトンボの2ショット、良いですね~
by Mitch (2013-05-26 18:05) 

あお

それでもキビタキさんがいてくれるのは羨ましい!
私など今日は虫さんに遊んでもらいました^^;
by あお (2013-05-27 00:32) 

えれあ

silverag さま
春のシーズンは短いですね。
ホトトギスさんは本日(6/1)にやっと声を聞きました。凄く遠かったです。

Mitch さま
カワセミの後ろにトンボが飛んでいる写真が沢山撮れました。
段々と右に飛んで行くだけですが。

あお 様
キビタキさんはここに住んでくれそうです。子供を期待したいです。
来週からは虫が中心でしょうね。
by えれあ (2013-06-01 15:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0