SSブログ

鳥が居ないので虫ばかり撮っているよ [21世紀の森と広場]

霊園と21世紀の森と広場に行って来た。何処に行っても鳥さんは少ないね。

☆霊園編
時期的に当然なんだけれども、先週も昨日も今日も特に何も見付からないね。今日はエナガさんに会えて嬉しかったよ。

☆21世紀の森と広場編
オオタカちゃんが直ぐ近くを飛んで行ったよ。虫を撮っていたから撮れなかったけど。やっぱりここも基本的に鳥さんとは滅多に会わないね。
頑張って撮ったシジュウカラさん。この写真を撮るのが精一杯だったよ。
21世紀の森と広場のシジュウカラ

今日も虫ばかりだよ。
チョウトンボ。沢山飛んでいたよ。この公園は多いね。
21世紀の森と広場のチョウトンボ

名前をしらない蝶。虫の名前ってあんまり知らないんだよね。
21世紀の森と広場の蝶

アカボシゴマダラ。外来種なんだよ。この公園にも進出して来た。来年は普通に見られる蝶になるのかな。
21世紀の森と広場のアカボシゴマダラ

ムラサキシジミ。冬に越冬していた時以来だから久々に見たよ。
21世紀の森と広場のムラサキシジミ
nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0