SSブログ

寂しさが増してきた沼 [手賀沼]

手賀沼に行って来た。ツクシも顔を出し、蝶も飛んでいて春らしく成って来たよ。
冬鳥さん達は当然減る一方で、前回は何度も会ったモズさんも少なかった。何故かツグミさんだけは目にする機会が増えた気がするよ。

顔が黒く成って来たオオジュリンさん。元々数が多いから、減ってもまだ結構居るね。
手賀沼のオオジュリン

風貌が変わって来たカンムリカイツブリさん。不良化した感じだ。
手賀沼のカンムリカイツブリ

手賀沼でやっと会えたベニマシコさん。
手賀沼のベニマシコ

2羽で行動していたのだけど、こっちの子は全然「紅」って感じじゃなかったよ。
手賀沼のベニマシコ

水浴びをしていたアオジさん。
手賀沼のアオジ

家まで後5km程度の場所でパンクした。最近は自転車屋さんって少ないよね。家まで押して帰ったよ。疲れた。
nice!(9)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 4

ばろ〜

こんにちは
俺も今日は 手賀沼にいました。
ベニマシコいたんですね。
観たかったな~。
by ばろ〜 (2012-03-20 16:47) 

s_take

鳥たちは早くも夏羽に変わっているんですね。
旅立つ前の貴重な姿ですね。
by s_take (2012-03-20 18:20) 

レイリー

パンクお疲れさまでした!
ベニマシコも今期は見れませんでしたが、もうだいぶ色が違うんですね。
カイツブリ最近は何故か好きです (^^
by レイリー (2012-03-20 23:29) 

えれあ

ばろ〜 様
手賀沼はベニマシコさんが少ないですね。最後に運良く見られて良かったです。

s_take さま
夏羽の途中の子が居ますね。出来れば最終型まで見せて欲しいです。

レイリー さま
一番遠い所でのパンクで無かったのがラッキーだったと考えるべきでしょうね。
ベニマシコさんは個体の問題でしょうかね。見た回数が少ないので謎です。
カイツブリさんも色が濃くなって格好良く成って来ましたね。
by えれあ (2012-03-25 16:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0