SSブログ

キビメスが多くなってきた [大町自然観察園]

大町自然観察園と霊園に行って来た。朝は寒くなって来て服装に悩むね。

〇大町自然観察園編
カケス様が鳴いていたけど飛んでいる姿しか見れなかったよ。葉っぱが多い時期は難易度が高いね。
キビタキさんの雌らしき2羽が木の高い所で木の実を食べていたけど、遠すぎて撮れない。

撮り易く成ってきたヤマガラさん。待っていると直ぐに出て来る。
大町自然観察園のヤマガラ

何かをくわえたエナガさん。混群に出会えれば、鳥さんの量は沢山いるね。
大町自然観察園のエナガ

〇霊園編
キビタキさんを何度か見かけた。雄は相変わらずまともに撮れないんだけど。
霊園のキビタキ

雌or幼鳥は何羽か居るようで何度も見たよ。
霊園のキビタキ

また今年もキビタキさんの雌or幼鳥ばかり撮る日々なのだろうか。
nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 2

レイリー

ヤマガラ、見事ですね!
自分も好きなのですが補足が難しい鳥さんです。。。
今年こそはキビタキをちゃんと撮りたいです (^^
by レイリー (2011-10-09 07:00) 

えれあ

レイリー さま
この公園はヤマガラが撮り易いんですよ。
秋のキビタキさんはなかなか良い感じで撮れません。春が良いですよ。
by えれあ (2011-10-09 18:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0