SSブログ

雨だけど鳥さんを探す [21世紀の森と広場]

朝から雨模様。午前中は何とかなるかと21世紀の森と広場へ。雨が降っている時間の方が圧倒的に長かった。
霊園にも行ったのだが、ヒヨドリとシジュウカラしか見なかった。相性が悪いようだ。

久々にキセキレイさん。冬場は2羽常駐していたのでこれから結構会えるのだろう。
21世紀の森と広場のキセキレイ

シジュウカラ、メジロ、エナガの大集団に遭遇したが、混ざっている子は発見出来なかった。動き過ぎ。
諦めて歩いていると、エゾビタキさん。2羽で行動していた。この子は可愛いな。
21世紀の森と広場のエゾビタキ

何度もエゾビタキさんを発見したが、たぶん最初に見た子なんだろうね。
21世紀の森と広場のエゾビタキ

今日もオオタカさんは来ていた。きっと毎日来てるんだな。

nice!(12)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

コメント 4

レイリー

雨の中お疲れ様です!
エゾビタキさん可愛いですね~
この連休は鳥探しできるかな。。。?
運動会が月曜に延期になりホッとしたのもつかの間、腰をいためちゃって(^^;
by レイリー (2010-10-09 16:14) 

s_take

私の場合は、雨が降ったら鳥見はお休みです^^;
エゾビタキはいつ見てもカワイイですね。
by s_take (2010-10-09 19:31) 

silverag

最近、週末の天気悪いですね
by silverag (2010-10-10 09:37) 

えれあ

レイリー さま
午前中は降らないと思ったのですけど、ほぼ雨でした。
腰が痛いと鳥探しは厳しいですね。みんな高い所が多いですから。
お大事にして下さい。

s_take さま
雨の日はカメラが濡れるし休む人が殆どでしょうね。雨上がりは人も少なくて結構良いんですけどね。
エゾビタキさんは図鑑などで見るより可愛いですね。

silverag さま
天気が悪くて困ってしまいます。雨の日用の近い場所しか行けません。


by えれあ (2010-10-10 18:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0