SSブログ

キビタキの雄に会えた [21世紀の森と広場]

21世紀の森と広場に行って来た。行く前に霊園にも行ったのだが、私には何時ものメンバーしか見つけられなかった。カメラマンが数名居たので何かは居るのだと思うけど。

また見つけてしまったキビタキさんの雌。この後、もう1羽見つけた。何でこの子ばっかり。
21世紀の森と広場のキビタキ

その後、探してやっと黄色い子。キビタキさんの雄。雌が圧倒的に多いのかな?春は雌は1度も見なかったのに。
21世紀の森と広場のキビタキ

今日もエゾビタキさんはそれなりの数が居たと思う。
21世紀の森と広場のエゾビタキ

エゾビタキさんは止まっている時間が他の子に比べて長いかな。
21世紀の森と広場のエゾビタキ

「来てるよ」と教えてもらったオオタカさん。一瞬だけ良い場所に来てくれた。
初めて飛んでいないオオタカさんを見た。この公園には良く来るらしい。カラスの大群に追われて飛んでいってしまった。
21世紀の森と広場のオオタカ

色々な人がコサメを「昨日は居た」とか、「エゾとコサメしか居なかった」とか言っているのが聞こえてくる。彼方此方のブログに普通に登場している。
何故、私には見つけられないのだろう。

nice!(10)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 3

レイリー

キビタキを見事に捕らえてますね~♪
私では全然、フォーカス間に合わず。。。(^^;
オオタカ、とってもいいです!!
私もこの数ヶ月で何度カラスに妨害された事か・・・
by レイリー (2010-10-03 22:51) 

ちゃあ

家の傍ではエゾすら見れません・・・
というか鳥がまだ姿を見せてくれません(T^T)
近くの公園では空振りの連発。。。
最近は空振りが怖くて出かけるのがおっくうにorz

なにであれ、鳥さん見れるのは幸せなんだと思えば良いのでは?^^
by ちゃあ (2010-10-04 19:53) 

えれあ

レイリー さま
キビタキさんは暗い所ばかりだし苦労しますね。明るい所で撮りたいです。
オオタカさんにはもう少し長くこの場所に居て欲しかったです。カラス軍団は凄い数集まって、急降下して威嚇を繰り返していました。困った子です。

ちゃあ 様
基本的に近所の行った場所に何が居るかなので、何か居れば良いのは確かなんですよ。今回は色々と見れたので十分以上に満足なのは間違いないです。
でも、他の人が同じ場所で何度も見れていないのは少し残念かも。
by えれあ (2010-10-09 13:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0