SSブログ

雨の中、鳥さんに悩む [21世紀の森と広場]

21世紀の森と広場に行って来た。今日は出ない予定だったが、家の前の電線でモズが大騒ぎしているのを見ていたら行きたくなった。
現地に着くと雨が降ってきて大変だったが、雨の日はウォーキングの人が少ないので鳥さん達を見つけ易い。

今日もエゾビタキさんは同じ場所に出て来た。今日はこの場所は大人気だった。
21世紀の森と広場のエゾビタキ

悩んだがキビタキさんだと思う。
21世紀の森と広場のキビタキ

2羽で行動していたのだが、こちらが黄色いのでキビタキさんなんだろう。雌と雄の若?
21世紀の森と広場のキビタキ

もっと悩ましいのがこの子。キビタキさんなんだろうか?
21世紀の森と広場のキビタキ

背中が緑っぽいのでキビタキさんだろうな。今日は不思議とみんな背中を見せてくれないので悩ましかった。
21世紀の森と広場のキビタキ

キビタキさん雄も発見した。この1枚を撮る一瞬しか見かけなかった。何処に隠れてるの?
21世紀の森と広場のキビタキ

ツツドリさんも居た。赤い子。
21世紀の森と広場のツツドリ

これもツツドリさんだね。別の時に撮ったのだが、凄く大きく見えたのでカッコウかと思った。
21世紀の森と広場のツツドリ

今日は色々と会えて楽しかったよ。
nice!(8)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 3

けろ

こんにちは
仕事で行った事があるのですが いつか ゆっくり散策してみたい森です。
by けろ (2010-10-12 09:37) 

よっちゃん

ヒタキ類のメスは悩ましいですよね。(笑)
2~5枚目、私もキビ♀に見えます♪
by よっちゃん (2010-10-13 23:01) 

えれあ

けろ 様
広い芝生や林、里山などがあって面白い公園ですよ。

よっちゃん 様
難しいですね。たぶん、現在近所に居るのは殆どキビタキ雌の様なのですが、他の子が1羽でも混じると大混乱になりそうです。
by えれあ (2010-10-16 17:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0